6月株主優待取得予定銘柄/川崎市登戸の事件のこと | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

☆6月株主優待取得予定銘柄☆
 
藤久→手芸センターTOKAIで布を買う
すかいらーくHD→ガストで子どもらとランチ
日本マクドナルドHD→仕事帰りにグランマック
千趣会→私のパンツを買う
ホットランド→銀だこでたこやき
 
↓安くなってたら買うかも
アルペン
イデア
ラックランド
KeePer技研
GenkyDrugStores
 
 
今日はアンジェス、元気だったねー
優待銘柄としてはそんなにだけど、
期待されてる会社なのだなあと感じました
 
 
 
 
旦那さんの会社の株のヤフー掲示板が面白くて愛読しているのですが、みんなプライベートにまで詳しくて笑えます
 
学歴とかさあ、どこで調べるんかな
えっ、何で知ってるの?ってビビるw
 
一部上場の記者会見のとき、部屋に全マスコミを入れてしまい
社長にこっぴどく叱られたのも、今となっては笑えます
(当時は深刻でしたが)
 
*****************************
 
登戸で起きた事件のこと
 
何かもう衝撃過ぎるのと川崎どうなってんだよってのと
おかしな凶悪事件が起こり過ぎていて偶然では片付けられない気がしてなりません
 
2015年 川崎市中1男子生徒殺害事件
2016年 川崎老人ホーム連続殺人事件
2017年 座間9遺体事件
2018年 大口病院連続点滴中毒死事件
2018年 のぞみ265号殺人事件 
2019年 登戸襲撃事件
 
 
何を隠そう(いや、全く隠してませんが)
登戸駅近くに弟が住んでいたので
頻繁に遊びに行っており(泊まるのに便利だった)
 
めっちゃ見覚えがある風景
 
いつも弟に登戸駅に迎えに来てもらって、荷物持ってもらい、アパートまでたわいもない会話をしながら歩きました
 
決して華やかな場所ではなく、人はいっぱいいるけど
都会っぽさはあんまなくて、庶民的な感じの建物が多いとこです

 
小学生がたくさん被害に遭っているということで、大阪の池田の事件を思い出しました
たまたまではなく、狙われたのだとしたら…
 
犯人が亡くなってしまった今となっては本当のところは分かりませんが、小6の女の子、どなたかのパパさん…
 
息子と同い年というのが特に胸にきます
 
親御さん、奥様のお気持ちを考えると本当に本当にいたたまれません
 
ご冥福をお祈りします
 
 
 
この流れで読んだらどういうテンションで書いたのかと思われそうですが、ここから下は事件を知る前に書いたものです
事件のことについては、後から差し込んだ形で書きました
 
******************************
 
本日の優待利用
クリレス株主優待でデザート王国
 
クレープのツナ卵です
甘いの苦手な方にもおすすめ(・∀・)
 
優待券1枚(おつりは出ません)で注文できるよ
 
 
クレープは40種類くらいあります
かき氷やタピオカなんかもあるよ
 
 
 
 
↓お家クレープは冷凍がめっちゃ簡単です
1枚45円で、クリームとフルーツを用意すればできちゃうお手軽おやつ
もちろんツナとゆで卵でも♪
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレープ19 10枚×5セット【冷凍】
価格:2249円(税込、送料別) (2019/5/28時点)