鹿児島の高校の標本棚にあった頭蓋骨が本物だった件Σ(゚Д゚;) | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

鹿児島市にある県立鶴丸高校から、女性の頭蓋骨が見つかっていたことが分かった。
2018年6月5日付の官報によると、頭蓋骨は、死後およそ50年ほどたっているという。

2016年7月9日、鶴丸高校の生物講義室にある標本棚に置かれていた頭蓋骨を、

同校の職員が見つけ、地元の警察に届け出た。

 

警察で検分したところ、人の頭蓋骨だと分かったという。

身元が確認できなかったため、「行旅死亡人」として市で火葬し、市営墓地に埋葬したという。

 

 

同校の教頭は「だいぶ昔からあったようだが、生徒の目に触れることもなくきたようだ。

職員が標本棚を整理していたときに、棚に頭蓋骨だけが置かれているのを見つけた。

 

当時は人の骨か猿の骨かレプリカなのかも分からず、後で人骨だったと分かって驚いた。

この骨がどういう経緯で高校に来たのかも分からない」と説明している。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00010009-huffpost-soci

 

 

衝撃過ぎる…

何で頭蓋骨が高校に!?!?!?

 

 

******************************************

 

本日のランチは母とかっぱ寿司でした



 

母は車の運転ができないので

今後の両親分の優待消化、どうしようか考え中

 

ライドオンエクスプレス(銀のさら)とか

使いやすい優待にシフトしていこうと思います(´・ω・`)

 

 

【ライドオンエクスプレス】銀のさら【株主優待】

 

 

*****************************************

 

▼伊藤久右衛門の紫陽花パフェ、可愛いなあ(∩´∀`)∩♡

 

紫陽花パフェ

 

https://www.itohkyuemon.co.jp/corporate/shop/uji/sabo/