【株主優待】エム・エイチ・グループ届いたよ/自分の建物を破壊されても「建物損壊罪」にならない!? | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

MHグループの株主優待が届きました(・∀・)

 

300株(3年未満) なので

サロン 3240円券、またはオンラインストア3000円券

ボタニークシャンプー990ml、またはAの商品から1品選べます

 

 

拡大

 

 

 

 

商品は普通にボタニークシャンプー990mlにしました

(量が多いから)

 

サロンはうちからだと矢場町(栄)まで行くことになるので、近くに住むお友達とランチの約束でもしようと思います(・∀・)

 

モッズヘア 名古屋栄店

 

 

▼MHグループの優待について詳細

https://info.finance.yahoo.co.jp/stockholder/detail/?code=9439

 

 

▼12月優待到着記事

【株主優待】ハイパー届いたよ/QUOカードが使えるお店(まとめ)

【株主優待】TATERU届いたよ/手作りカーテン完成しました♪

【株主優待】アルテサロン届いたよ/歌川国芳のガチャガチャが笑える

【株主優待】AppBank届いたよ、変なものいっぱいあった

【株主優待】日本マクドナルドHD届いたよ♪

【株主優待】千趣会届いたよ

 

*********************************

 

ぶったまげた記事


ある日突然自分の建物を他人がショベルカーで破壊しても「建造物損壊」にはならないのか?

 

・建造物損壊罪の「建造物損壊」とは「自動車でビルに突っ込んでくる」「建物を爆弾で爆破する」「壁面にスプレーで落書きする」ぐらいの「故意性(=わざとやっている)」が必要
・自分の土地の上にある建物を「返してもらった」と地主は思い込んで破壊しているので「故意性」がない

それだったら何のための登記簿で、何のために法的に正規の手続きが存在するのだ?そんなバカなことがあるのか?ということで再度法務局にその旨を相談しに行ったところ、登記官につないでもらうことができ、恐るべき事実が発覚。

 

「滅失登記の申出」という制度がある(「建物滅失登記の申請」とは違うもの)
・いかなる方法であってもとにかく何もない更地にしてしまえば「滅失登記の申出」によって登記を書き換えることができる
・この更地にする方法は合法でも違法でもどっちでもいい、書類上はそういうのは一切問われないため
・手続きの書類さえちゃんとそろっていれば「滅失登記の申出」で登記簿の名義を書き換えることができてしまう

 

https://gigazine.net/news/20190329-gigazine-destruction/

 

 

私も昔、土地のことでもめているので、この方のモヤモヤや怒り分かるなあ(´・ω・`)

 

(測量事務所が測った土地のサイズが全然違っていた、その事務所は潰れてしまっていて対応してもらえず)

 

 

皆さんも、土地

 

マジで自分でメジャーで測った方がいいよ!!

 

知らず知らずのうちに余計な固定資産税払ってるかもです

 

(今思い出しても腹が立つ!!ちなみに3m違ってました( 一一))

 

 

▼20メートルまで測れるメジャー

Amazon 999円

https://amzn.to/2TOhkI1