【ステーキ宮】ビシソワーズが始まったよー&入院して良かったこと | イオンモールで株主優待♪

イオンモールで株主優待♪

株主優待、仮想通貨、お仕事、日常などをつづってます

本日のお昼はステーキ宮

スープバー、ビシソワーズが始まってました(*゚▽゚*)
 

じいちゃん、大腿骨骨折で入院中なので
じいちゃんの分のおせちクーポン利用です
 
 
 
本日の日替わりランチは
ハンバーグ、チキンソテー、イカフライ(・∀・)

 
 
ちなみにじいちゃんはアトム1000株ホルダーです
 
 

 
入院して色々と大変なのですが、
実は良かったこともあります
 
 
おやつを食べなくなったので痩せました!
 
 
以前は糖尿病にも関わらずお菓子をボリボリと食べてしまっていたのですが、
 
 
今は病院食
 
白身魚のキノコあんかけなど、
管理栄養士さん考案のメニューを毎日食べているので
メタボだった体型少しづつスッキリし
体重は5kg落ちました
 
 
これで心臓への負担も少し減るだろうから良かったー(´∀`*)
 
 
 
あとは、肩と腕の筋肉がついたようです
 
 
最初は車椅子で移動するのが
しんどいしんどいと言っていたのですが、
一昨日行ったらスイスイ漕いでいて
 
 
 
???
 
 
慣れたようです笑
 
 
 
普段全く使っていなかった筋肉を使ったので、
上腕と肩にかなり負担を感じていたようなのですが
今は軽々と操作しています
 
 
 
じいさんでも筋肉って何とかなるもんなんだなあ
 
 
年齢問わず鍛えるって大事ですね(・∀・)
 
 
 
▼前の職場の管理栄養士さんのおすすめ
 

 
 
羅漢果という果物由来の甘味料です
 
カロリー0
糖質0
 
糖尿病の方
ダイエットをされている方に♪