うなぎライドへ♫ | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです。
久しぶりに美味しいうな丼が食べたいと、
うなぎライドを企画♫
日曜日の朝8時、ホーク君と中百舌鳥出発♫
・・・え?新車やないかい!
なんかとんでもない戦闘機やないか!聞いてないぞ!
アルテdi2、SLR1ホイールだけ見ても、もう金額は言わなくても分かるでしょう♫
戦車と竹槍みたいな2台で河内長野駅を目指します♫
西高野街道をめっちゃゆっくり走ったので、ちょうと1時間位かかって到着♫タヌー監督&ハラ兄さんと合流♫
プラザ坂下から登り始め、
観心寺へ。20℃!最高ですね♫
穏やかにトレイン組んで登ります♫
南河内グリーンロード改め、フルーツロードから水越峠に入り、奈良を目指しますが、、、
なんと水越峠に入り、登り始めた途端にポツポツと
かつらぎ霊園までの分岐点では豪雨!!
どんどん雨雲が発達していく・・・
雨宿りしてもどんどん雫が垂れてくるので諦めて山頂を目指します♫
やっと到着♫
とりあえず集合写真を撮って急ぎます!
登りはこれで終わりです♫
奈良県へ入り、あとはビューんと下るだけ!
路面がビチョビチョなので写真撮る余裕は無し!
雨宿りに時間を要したので11時頃に到着!
注文は行く前から決まってます♫
うなぎ1匹が丸々載った丼!!もちろん米大盛りで♫
肝まで載っけてくれる優しさ♫
なんて贅沢!!
自走で行ったからもあって、格別です♫
ありがとう、鰻さん達!
帰り道、すっかり雨も止んで若干暑い位!
満足して半分寝てるパオーン♫
むにゃむにゃ、ハラ兄さん速いな〜。
そんなに走ったら消化不良になっちゃいますやん♫
お、二上山が見えてきました♫
帰りは山を周り込んで大教大ルートで帰ります。
途中の道の駅ふたかみパーク當麻でドリンク休憩♫
Newホーク号、今回が初ライドなのにドロドロになって嬉しいわ〜(笑)
む、デカールがめっちゃかっこいいやないか!
ちょっとジェラシー♫
石川サイクリングロードに降りてきたところでお別れです。
タヌー監督とハラ兄さん、ありがとうございました〜

パオーンはホーク君と竹内街道で帰宅。2時半位には着いたかな〜。久しぶりのロングライドは楽しかったですね♫
やはりミツバチサイクルの店長さんに勧められた千里うなぎは何回食べても格別です!!
皆さんにも是非行ってみて下さい♫

因みに、西ノ京にも出店したので、実は王寺経由で坂無しで活けるという(笑)
それらキャプテンには内緒にしとかないと。

そういえば、
南河内グリーンロード、千早口側はまだグリーンロードのまま?
鳩原トンネルを抜け、
観心寺を北上した交差点に当たった所ら辺からフルーツロードになるのかしら。
久しぶりのロングライド、楽しかったですね♫
うな丼は定例会と言うことにしましょうか♫