ポンポコケーキ | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです!
いきなりですが、ついにポンポコ買いました♫
ポンポコとは・・・
河内天美駅前のヤマゲンという和菓子屋さんのたぬきケーキです♫
ミツバチサイクルに行くたびにソフトクリームを食べてる3軒隣の店なのですが、

 

最近相次いで記事になってる有名な「たぬきケーキ」がヤマゲンにも売ってたのを記憶してました♫
そこで今回、ミツバチにヘルメット買いに行くついでにたぬきケーキも買って帰ることに♫
さて、この日はイトちゃん付きの為、ガキ3人連れのポタリング♫
幼稚園に入った事ですし、道中のアスレチックスにも挑戦させないと!かなりビビりでなかなか動かない(笑)
英マンの助けも借り、全てクリア♫
布忍神社裏の川で何かが泳いでるのを発見!
よく見るとヌートリア??
川の水全部抜かな(笑)
やっとミツバチサイクル到着♫
いきなりソフトクリームを食するイトちゃん♫
こちらはパインアメジュースを飲みだす貴ピー!
あ、このヘルメットを買いました(笑)
ミツバチシールを貼りたいと言って店長さんに貰ってサイドに貼ると、何故か英マンもしれっと貼ってる(笑)
自転車に付ける購入店識別シールとか言っても分る訳はなく、なんでも買ったら貰えると思ってます(笑)
この日はちょうど良い気温でイトちゃんも寝ながら帰ります・・・
では頂きましょう!
ポンポコよ、すまぬ!グサッ!!
パクッ。。ふうむ。これが昔懐かしい味か!
でも分からない(笑)
昔のケーキ屋さんの味が分からない(笑)
パオーンは4人兄弟だったのでお店では高くつくのか、ケーキは常に母親が作ってたので、昔のお店の味とか言われても記憶に無い・・・
ただ1つだけ嫁用に買った抹茶のやつはとんでもなく美味しかったみたいで!
と言うレビューも出来ない謎で茶番なコメントでした♫
こちらは先月からポッドで育てたオクラさん。
奥のと合わせて30ポットも作っちゃいました。
丸オクラとダビデの星というレアなオクラの2種類♫
パオーン農園に移植!!
オクラは3、4本密集させて植えたほうが競争してよく育ちますし、風にも強い!ということで加減を知らずに10本ずつ植えてやりました(笑)
どうなるかは知りません!
貴ピーが手伝ってくれた方はぐちゃぐちゃですが、そっちのほうが上手く育つかもしれません♫
先週植えたナスは順調に育ってます♫
ナスとオクラだけでレンタルスペースの半分位を占めてしまいましたが、まあ良いでしょう♫
(黒マルチビニールの適当感はお許しを。)
もうすぐニンニクを収穫して、そこに枝豆を植えることにします♫
大葉の天ぷら食べたかったら何枚か葉っぱとっといてと言ったら坊主近くなるまで獲られました!
危ない(笑)
ミニトマトはカラスにかなり殺られてますな。
まあ再生するでしょう♫
夏野菜が楽しみです♫