越前松島水族館 | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。


パオーンです。

前回の2日目の記事を書こうと思ってから、かなり日が開いてしまいました。

恐竜博物館の翌日は、越前松島水族館へ♫
実にローカルな水族館です!
二見シーパラダイスより少し大きいくらいかな〜と思いましたが、、
サービス精神が半端ない!
いきなりこの距離にイルカが泳いでおり、
❤型の水槽の下からのぞくと
ペンギンが泳いでおり、今どきの展示だな〜と思ってると、
外を歩き出す!!
大阪でこんな距離やったら、統率できなさそう!!
ちゃんとこちらから距離を開けてあげないと!
そんでもって、触れ合いが凄い!!
ずわい蟹から始まり、
クエ!
ウナギ!
巨大伊勢海老!
デカ過ぎて撫でるのも怖い(笑)
100円必要ですが、ウミガメに餌やり!
リクガメ版もありましたね!
ゴマちゃんにタッチも出来ましたし、なかなか衝撃的(笑)
おまけに、タコラボとな?
とんでもなくインパクトある展示で、
タッチするにはデカすぎる!!
吸われるの怖いから(笑)
ネコザメも
エイも触るにはデカい・・・
英マンと貴ピーは喜んでましたが、
イトちゃんはガラス越しで十分みたいでした(笑)
水族館の横で散々石投げしたあと、
見忘れてたコンペイトウの赤ちゃんを見ることに。
・・・オタマジャクシみたい(笑)
ふむふむ、
凄い事は解りましたが、他のがインパクト凄すぎてなんとも・・・(笑)
最後に色んなお魚に餌をあげて、
水族館を後にしました♫
また来たいと思う水族館でしたね♫
皆さんも是非♫
最後は福井駅前に寄って、
フクイに関する恐竜を見て帰りました♫
2日間の福井の旅、なかなか楽しかったですね!
またいつか来れると良いな♫