サイクルモード大阪 | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

どうも、パオーンです♫
サイクルモードに参加してから3週間も経ってました!
色々と忙しく、花粉症→ぎっくり腰→謎の体調不良→三日三晩高熱→右耳中耳炎→喘息→ぎっくり腰
という素晴らしい3週間を過ごしておりました!
2日程前からやっと体調不良が戻り、後は後遺症の中耳炎の回復を待つばかりです♫
その間、極楽湯にポケモンの湯が登場したり、
愛車のNOAH号が3万キロになったり、
大谷さんの奥さんが登場したり、
一平がギャンブラーになってたり・・・
色々あり過ぎましたが、堺家では貴ピーが幼稚園を卒業したのが大きいですね。
なんかもう卒園式とかって、希望しかないですね。普段病院に勤めてる人間が言ったらダメですね(笑)
さて、かなり脱線しましたが、覚えてる限りでサイクルモードを、
日曜日の朝一に行ったのですが、今年は人が少なかったですね。
機材はそんな目新しい物は無く、ポガチャル号でも見ときましょ♫
ポガチャルのポスターがデカデカと!
サイン♫逆向きですみません(笑)
DAHONのK3を筆頭にミニベロも見まくりました♫
ヘルメットは、今年はEKOIを物色♫
残念ながらサイズは合わず♫
サングラスも・・・残念
そういえば、何故かDAHONのミニベロで特別モデルが出てましたね。
受注生産かな?カーボンですしね。
このフレーム、フォーク、コンポで、ドロップハンドルじゃないって、ちょっとニーズが分からない気がしました♫
コスパの良いLAZERのヘルメットと、
復権のプロロゴサドルを載せときます♫
お買い得タイヤの販売はスルーしました。
カラクルはもう商品分かってるのでご挨拶だけで、
謎なメーカーをガン見♫
これは持ってるのでスルー。
一気に市民権を得たiGPsportsのサイコンさん。
もうBrightonですら割高と言われてる始末ですもんね(笑)
ちょいちょい英マンに引っ張られ、観光ブースにも足を運びます♫
いきなりフェリーのブースで、B等とC等だか、C等とD等かをガラガラで当てる英マン!!
これはいつかタヌー監督に走破してもらわないといけない四国一周ですね♫
マニアックですが、街道好きのパオーンとしては、まだ全容を解明してない紀州街道のルートを確認!
信州ブースで、リンゴジュースを頂き、乾いた喉を潤します♫
高級過ぎて手の届かないハンドルを手にする人はおらず・・・
身近な物を確認(笑)
そして、You Tubeバーのナナナさんに群がるブースでコラボ商品発見。横のおっさんがムムムって読んでました(笑)
最近CATEYEのAMPPコラボし過ぎ。。Y's Roadとかでも店名入れてるし、もはやプレミア感が無いかな。
パオーンが2年前に買おうとしてみんなに止められたALEのサバンナカラーのシャツを、今中大介さんが団長さんに買えってイジりながら勧めてる。こっちはマジだったのに(笑)
2年か3年ぶりにハニワ部長さんに会えて喜ぶ英マン♫
あ、今年のサイクルモードで1番の目玉が遅くなってすみません!
このコンポ、説明はもう色んなサイトで紹介されてるので細かくは良いとして、
確かにこれなら機械派のパオーンもちょっと欲しいがな♫
キックボードも欲しいな♫
マジでこれで出勤してやろうかな(笑)
間違いなくこっちを買えと言われてしまいそう(笑)
そして、購入予定のエアロR2。
の、誰や?モデル。この特別モデルだけMIPS付きです。
イベントには絶対に居るKabutoの貴婦人が今年も解説してくれましたが、パオーンの返事はとても冷たい一言。有名選手がひと言MIPS付けてと言えば直ぐに付くんですね。一般人は4年も前から毎年言い続けてるのにね。と。。
ま、サイズ確認出来て良かったです。MIPSの分、内側が狭くなってるので、R1やR2でギリギリのサイズ被ってた人は気をつけた方が良いかもです♫
さて、目的も達成しお土産もたっぷり頂いて、嫁達も合流してきたので、会場を後にします。
まさかの5人でアヒルさんボートに乗ります♫
体重が重すぎて水面と近い!
その分水の抵抗も大きく漕ぐの大変!
汗だくになりながら頑張りました♫
毎年思う。。
頼む、、、頼むから、花粉ピークの時期に万博公園でやるのは勘弁してほしい(笑)せめてインテックスでもどこでも良いから。。
最後にお土産編です。ジャージ生地のサイクルTシャツ、背面ポケット付きです♫
そして、Vittoriaのバッグ
に、タオル、ぬいぐるみ、シール等々。
また来年も行かねば♫