PayPay渋滞 | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです♫
先週末の日曜日は1日中雨。。
行き場を失い震えてると、もう何ヶ月も使ってないPayPayさんからなにやらメッセージ↓
よし!隣町の藤井寺に本でも買いにいこう♫ついでに大阪前田製菓にも♫コンビニでチャージして、早速出発!

単体の本屋さんに行けば良かったものの、何故か藤井寺のイオンに行ってしまい、とんでもない渋滞!!近くまで来てから車庫入れまでに15分位かかりました!
英マンが欲しい本を買ったり、DAISOや食料品を買ったりして終了。
そして、パオーンのメインの
あのみたらし団子♫
は〜、やはり美味しい♫
ところで、大阪前田の駐車場も激混みで、奥の倉庫みたいな場所を臨時駐車場として開放!!
前回こんなことになったのは、数年前に夕方の情報番組で紹介されてから少しの間だけ!
初めは雨の日の連休だからかな〜と思ってましたが、
流石におかしい!!藤井寺主要道路が真っ赤!
前田の貴婦人に聞くと、PayPay渋滞ですと。
普段より人数増やして出勤ですと!
恐ろしやPayPay!!

そして、もっと恐ろしい事に・・・
出発時に、PayPayをやってないパオーン嫁に1万円渡されて、パオーンのPayPayにチャージしてからお店に行き、綺麗に使い切ったのですが、、、
夜、寝る前に嫁がぼそっと、、
「ねえ、今日何も2割引になってなかった気がするけど、後でその分のポイントが付くの?てことはあんたに2千円入るって事なの?」とさり気なく質問が飛んで来ました。恐ろしくて、すぐに意識を飛ばして寝ました💤