お仕事で北海道へ! | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです。
先週末、関空でこの連結バスに乗りました♫
行く先はこの閑散としたプレハブターミナル、
数年ぶりですが、警備員すら機械になってました(笑)
そうです、
人生2回目のPeachです!
見て下さい!この遠さ(笑)自走で乗り込むプライベートジェット気分!
乗るまでは!!
乗り込むと、席は狭い!
膝はペットボトル一本分の空間のみ!
正直豚🐷には厳しい!!まっすぐ座らないと膝が当たる!いや、基本的に当たってる!むしろ当たることで納まりが良い(笑)
職場にはJALやANA使えよと言って頂いたのですが、人生調子に乗らず、奢らず、初心を忘れるべからず!です。(笑)
これに乗って極寒の地、
北海道へ!
新千歳空港から札幌駅までの電車に乗ると、見た事ないレベルの雪!
札幌駅到着!
道路が汚い。。。車も全部汚い。。ここではただの移動手段なんでしょうね。
極寒の中ひらすら待つと来ました!かっぱライナー!
この時代に、乗車券を紙に印刷して持っていき、紙のリストと照合(笑)
そら各停留所とんでもなく時間かかるわけですね。
そして、ついに目的地、定山渓に到着!
なんでここが会場なの?
世話人の先生の強い意向かしら・・・
ここはどこ?私はだあれ?これ仕事?
てか、コンビニ埋まってない?
雪に埋まっても発見して貰えそうな蛍光オレンジ色パオーンのお供は、
キンタさん(朝食中)♫
サダヒロさん(発表中)♫
そしてクリリン(パワハラ被害中)です(笑)
そうです。職場は違いますが、チーム北摂メンバーです♫
セッションが無い時間に会場を抜け出し、外を散歩。
雪上行進・・・関西人は全員スニーカー(笑)
道中、無料でソリを貸してくれる、自称スキー場があったので、滑ります♫
自称です!リフトとかも無いので、滑るには先ず自走で上がらないといけません!スニーカーで!です!
ええ、2回が限界です!
くるぶしまでしかない靴下のせいでスネにダイレクトで雪が当たります♫
重たくなった靴を引きずって会場へ戻り、
夜にも近くの神社を散歩♫
正直中国の方だらけで日本という感じがしませんでしたが、良いとこでした♫
次々と運ばれてくる会席料理に、
天丼、
ザラメで甘〜いクレープ
普段食べないのに貧乏症なので付いてると言われると食べてしまう朝食に内臓が疲れました。
でも、最後に札幌駅近くて食べた、
これはヤバかったです!炭で焼いたバーベQ感半端ない十勝豚丼いっぴんさんの豚丼。
もうね、今まで食べた豚丼のベスト3には入ってますね!ラーメン食べようと歩いてたのに、ピタッと止まってみんなで顔あわせて全会一致で入店♫
札幌駅前は雪まつりでとんでもない人!
どこがメイン会場かも分からず、近くの雪像だけお写真撮りました♫一応メインのやつ以外にも、
子供が群がってたおばんちゅううさぎ。
外人さんに大人気の湯婆婆、
女子がグッズを求めて並んでたたまごっち、
そして端っこに北大総長(笑)
テレビでよく見る札幌テレビ塔!
もう満足。
電窓から見えたエスコンフィールドに寄る時間は無く空港へ。
2月の北海道、ナメてました。
ロードバイクなんて一台も走っておりません(笑)マウンテンバイクやママチャリですら。
初めての冬の北海道にノーガードで舞い降りたパオーンからの報告でした♫
雪国ナメたらあきませんよ!byクリリン