再び大物が釣れた♫ | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです♫
週末の土曜日は、
いとちゃんの七五三!
よく考えたら、ガキども3人、何の病気もなく元気にデカくなってくれてる事に感謝ですね♫
だからパオーンは好きなことが出来るわけで!

という事で、七五三が終わった帰り道、
伊勢吉さんで半解凍された2キロのアミエビを購入♫
一旦、嫁やいとちゃんを家に放り込みに帰り、
パオーン達野郎3人は大阪南港魚つり園を目指します♫
この日は3時前からスタート♫ノマセをしようと英マンや貴ピーがサビキでアジを狙うも、全く釣れず!!
30分以上釣れないので流石に焦り、
しょうがないからパオーンがルアーを投げると、
サゴシが釣れました!!
釣りキチ英マンも大喜び(笑)
2ヶ月程狙い続けてたサゴっシ〜、いきなり釣れて焦りましたね(笑)
48センチ♫
ジャックアイマキマキ40gのボトムから巻き上げ途中のヒットですね。マキマキピタッ、マキマキピタッのリズムで♫
サゴシ狙いにしてはゆっくりスピードでヒットしたので、青物かなと思いながらも少し軽いからエソかと思いタモ使わずにぶっこ抜きました(笑)
釣ってからサゴシだと気づくパオーン♫
ルアーのカラーは流血シルバーなのですが、これ程ボロボロなので色関係ないやんと思ってしまいますよね(笑)
それにしても、良く釣れましたね♫立派!
血抜きし、エラと内臓を取ると、
腸の入口から小魚が!ルアーと同じ大きさのイワシかハゼみたいな感じの魚がほぼ無傷で!こいつを食べておかわりにパオーンのルアーに食ってきたんですね♫
初めてのサゴシに興奮冷めやらないまま、夕暮れになるタイミングで、やっとアジが連れ出します!
でもここからノマセはもうやる気しませんよね。
少しだけ買ってたキビナゴを投釣りしてると、
まさかのタチウオがヒット!!!
こちらもゆっくり引きで、日が沈んだ直後の教科書通り♫
タチウオが大好きな貴ピーがめっちゃ喜んでました♫
今回は初めて伊勢吉さんへの釣果報告♫
ついでに、英マンがバックラッシュさせてリールのありえないとこに噛み込んだラインも取って頂き大変助かりました♫
帰宅後はタチウオの天ぷら♫
塩焼きじゃなくて!?でも、めっちゃ美味い!!
骨せんべいも最高です♫
で、お次はサゴっシ〜の香味焼き?ムニエル?ちょっと分かりませんが、これもまた美味い♫

伊勢吉さんのブログでは若干サゴシのサイズが水増しされてました(笑)
釣れたサゴっシ〜を二人で喜んで持って行ったなと思ってたら、売店のお姉さんに写真撮って貰ってたのね(笑)
何故かフィッシングマックスの釣果情報のページにも載ってました(笑)
ところで、サゴシとサワラの境目は何センチだろう。
いつかサワラも釣りたいな〜と思うパオーンでした