普通が1番♫ | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです。
この日は渡船の新規開拓へ!
泉佐野の葵渡船です!
泉佐野一文字に行ってみようと♫
凄いマメな並び方ね(笑)
釣り具の盗難があったので、今は安もんで順番を確保するんだとか!面白いローカルルールですね(笑)
順番を数える英マン、18番目かな?♫
3時半過ぎ、乗船名簿に記入する台に光が灯ります♫岸和田渡船や夢フィッシングとは違い、書いた紙を渡すのではなく、台帳に記入していく感じ!
4時過ぎから乗り始めて、半にいざ出船!
少し明るくなってから写真撮りました。
南にはりんくうタワーと関空連絡橋が見えます♫
内向きには泉佐野のコンビナートが。
この日はサビキ不調の英マン。
ノマセ用の豆アジが数匹しか釣れず、なんとかエレベーターノマセをするもエソが3匹釣れただけ。

ルアーを投げまくるも何もヒットせず、悲しい時間が流れます。
ただ、日が完全に登ってからアミエビの残りでサビキをすると、
結構大きめのアジが釣れたので家族分持って帰りました♫
不意に大きめのアジやサバ、ツバスがかかってもハリを持っていかれない様に、しばらく前からこれしか使わないパオーン♫
マックスオリジナルが安くて良いですね♫
塩焼きにしてもらうと、びっくりするくらい美味しい!!!!
もちろん釣り上げた後、血抜きして冷やして持って帰ってるので格別です!いつも大物狙ってしまいますが、大きめのアジの塩焼きという普通が1番ですね(笑)
サンマも塩焼きが1番美味しい!!
網走港行きたいわ〜(笑)

ところで、葵渡船乗り場は泉佐野港なので、
すぐ隣には有名な魚市場があります!
初めて入りましたが、なるほど、休日には沢山の人が来るわけですな♫
サゴシやヒラメ、尺アジも釣ってみたいな〜と言いながら見て回ります♫
タチウオやカワハギも安いですね!
釣れなかったら買って帰るといったサザエさんみたいな事は出来ませんので、ぐっと我慢(笑)
英マンがどうしても食べてみたいと言う舌平目の唐揚げを購入♫
確かに美味そうね!
むしゃむしゃ・・・
めっちゃ美味いんですけど(笑)
ヒラメ、いつか釣ってやると燃えてた英マンでした!

そしてお昼に帰宅して寝たいところですが、そうは行きません。。
イトちゃんを載せてママチャリの旅に出ます♫
道中、色んな公園に寄りながらショッピングセンターを目指します♫
さっき籾殻の山で遊んでたのに、また砂場・・色んな遊具あっても結局いつも砂場。これも結局は鉄板物が好きなんですね♫
最後に農園に立ち寄り、最近放置の大根や人参、にんにくをチェック♫
冬野菜、色々あるけど結局普通の冬野菜ね(笑)
虫が怖いのか、オンブバッタみたいな雑魚キャラと戦うイトちゃん・・・(笑)
さてと、順調に育ってるので帰りましょ♫
今回はなんでも普通が1番と言う内容でした♫