心穏やかな旅行 | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです。
突然ですが、
なんじゃこりゃ。
いつの間にビワイチクッキーなんて発売してたのか!それにしても、この簡易包装だと、自走してたらバキバキに割れないかしら(笑)

いきなり琵琶湖の話題から入りましたが、先週、久しぶりに休みを取って、家族で泊りがけの遊びに行ってました♫
先ずは琵琶湖博物館、
去年の12月に琵琶湖ライドで寄ったばかりですが、あまりに楽しかったのと、ゆっくり見る時間が無かったので、道中に寄ることに♫
めっちゃ感度を上げて撮ったビワコオオナマズちゃん♫
・・・・・が、そのほんの数日後えらい事に!!
↓↓

嘘でしょ。あの水槽がこんな割れ方します??
大惨事の中、ナマズは怪我してたみたいですが見つかって良かったです♫一緒に入れられてるたくさんのエサ用お魚さん達は分かりませんが・・・
話を戻し、中庭に残ってた雪に興味津々のガキども!!
堺にはまず積もりませんからね!
散々遊んでお昼を食べて、
忍者村へ移動♫
手裏剣(笑)パオーンが子供の時からあったような!
人が投げてるのを観察し、自分達でも割と当ててましたね♫
夜は鈴鹿の民泊です!!
大人2人に小さい子供3人って、普通のホテルだと色々考えないといけないことが多くてとても面倒くさいんです!なので民泊です♫
最近、良いご飯の時、料理してくれた方が居ると写真撮るの失礼かなと思い、止めてるので写真は有りませんが、、、刺し身、お肉、カニ、天ぷら、やはり少し田舎の民泊って食事凄いですよね!みんな大満足!
風呂もガキどもが騒いでも大丈夫な感じが助かります(笑)2回も入らされました♫
で、翌早朝、そっと1人で抜け出し、海に向かいます。
30分位歩いてると、夜明けの兆し♫
風も無く、漁港でかなり美しい写真撮れました!
水はめちゃくちゃ透き通ってるのですが、スマホでは色を写しきれない!幻想的で感動しました。
釣りに適した場所もあり、こんなことならDAHONのミニベロ積んできて走り周ったら良かったと後悔(笑)
2時間は走れましたね・・・
やがて1艘の船が出港♫
そして、日の出!
はあ、なんて綺麗なんだろう。
ぼ〜と突っ立って、自分は何してるんだろう。
自分の存在価値なんて小さいし、仕事はどの位社会貢献出来てるんだろう。貢献と言っても、所詮対象が人間だけじゃないか。他の生物にはむしろ害を出してるんじゃないかとか。
いつの間にか親になり、40歳超えると考え方も変わってきたのか(笑)
貝殻を綺麗と思ったこと今までにあったかな(笑)
カニの手を発見しては喜び、
フィッシングマックスの釣り餌入れを見つけては怒りを覚えるおっさんでした♫
宿に帰って貝殻を見せると、ヒデマンが連れて行けと怒り出したので、
またもや散歩に(笑)
朝マヅメ、
こちらは、チャリではなく、釣り竿持ってきたらよかったとめちゃくちゃ後悔してました(笑)
二度の散歩ですっかりお腹が減ったのですが、朝ごはんもめちゃくちゃ多くて、すぐにお腹パンパンに!
朝から巨大な鯖の煮付けを1人1匹とか凄すぎでしょ(笑)生ワカメのしゃぶしゃぶ?なんかも初めて食べました!!心からのお礼を伝え、お見送りを受けて出発し、
鈴鹿サーキット遊園地へ♫
貴ピーも既に自転車乗り回してるので、2輪を乗りこなせて良かったです♫
乗り物が有りすぎて、結局丸一日居ました(笑)
閉園の案内が放送される中、最初に乗った2輪レースを最後にもう一度走りたいと、ヒデマンも貴ピーもやる気満々(笑)自転車と違ってハンドルヒネるだけやからめちゃくちゃ楽やと(笑)
2歳のイトちゃんは、残念ながらまだ乗れません。
次来るまでには自転車乗れるようにしといてあげないと可哀想ですね♫
それにしても、極寒期の平日の鈴鹿サーキット遊園地は、各乗り物に並ぶのが、多くても3人〜5人しか居ませんでした(笑)
むしろ沢山乗れる遊具の場合、他の人が来てくれるの待ったりしましたからね(笑)
パオーン的にはレオマワールド、生駒山遊園地、鈴鹿サーキットパークと、子供の成長に合わせて選んで来てますが、ホントに遊園地の少ないことを憂いています。昔は奈良にあやめ池遊園地やドリームランド等あったんですけどね。
これ以上は絶対に無くならないで欲しいですね!応援の意味も込めてまた数年後に来ないといけません♫
皆さんも是非♫