フィッシングショーへ行くライド | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです。

先週末、

まだ夜が開ける前に出発し、
ヒデマンと大阪南港を目指します!
気温、0℃!
ちょうど堺市から大阪市に渡る頃、日の出♫
そして、フェリー乗り場からインテックス大阪への橋を渡ります。かなりの斜度の登り(笑)
こいつを超えれば、
到着♫

片道15キロ、まあまあ近いですね♫
9時開場のところ、1時間前に到着したのに、、、
なにこれ・・・
デカい会場4つあり、そのうち1つに並ぶも、先頭が見えない・・・
この子供と女性だけができるニジマス釣りの整理券が欲しかったのですが、
ヒデマンが貰えたのは279番・・・
半分以上を占めるおっさんを飛ばしてこの順番なので、トータル600番位を並んでると言うことでしょうか。後ろも見えないですし、千人は軽く超えてました・・・
オープン時には、全会場で五千人は居ましたかね。。。
会場に入ると、ニジマス釣りのスタンバイ中♫
ヒデマンは午前最後なので、それまではブースを見て回る事に♫
Tシャツ販売コーナーでは好きな魚種をプリントできると!
ヒデマンはヒラメを選び、じゅ〜と転写!!
初めて見ました♫
子供騙しのよくわからないおもちゃ釣りをして、
即売会に行こうとするも、
パオーンの幅では近づけない!!!凄い圧!!!
ヒデマンがシュルシュルと隙間を縫って近づき、1500円のよくわからない福袋を取ってきたので購入(笑)
お次はフィッシングショーの目玉企画、大抽選会!
こちらの袋を500円で購入すると、中にガラガラ抽選券が入ってます!
裏は色んな会社の広告になってるのですが、2人とも東レを選択(笑)
医療器具からチャリのカーボン、釣り糸まで、ホントに何しても付きまとう会社ですね(笑)
さて、並ぶか・・・多すぎでしょ・・・
釣竿や、高級クーラーボックスもたまに出る!!そりゃ1人で5回以上する人も居ますわね!
ヒデマンへのクリスマスプレゼント、バーチャルマスターズスピリッツも景品にありましたね(笑)
そして、パオーンの番・・サランラップ2本(笑)
そしてヒデマンは・・・
1000円の金券!!!おぉ!500円×2回なので、実質先程のサランラップを無料で頂けた計算(笑)
良くやった(笑)
マグロにも群がってましたが、2人ともそんなに好きではないのでパス!
そして違う会場へ!
会場同士を移動するにも、とにかく凄い人数なので、毎回列の最後尾を探して並ばないとすぐには入れません!!
釣具関係のブースは特に人の密度が高い!!
エサや旅行関係の部分で、やっと隙間があり穏やかに歩ける状況!
パオーン愛しのジャッカルなんて、ブースの方に話しかけるチャンスもありませんでした。
さてと、
お目当ての釣り関係書籍販売コーナーへ!仕掛けの本も購入しようと考えてたのですが、
こちらの分厚い2冊を購入!右は種類と釣り方の図鑑みたいな感じ。そして、左は出版社ベストセラー!!なんと、この時代にオール手書き!!!
魚の種類別の料理方法が全てイラスト解説付きで書き込まれてる素晴らしい本です!釣りと関係ない方にも是非おすすめの本!表紙のイラスト見ても、さかなクンレベルの絵であることは分かるのですが、
なんと、あのマリンジャンボのイラストを描いた人なんですって!!!
あのマリンジャンボですよ!!!
パオーンが初めて買った飛行機のA3の下敷き!!
30年持ってますね(笑)
今42歳かな!?マリンジャンボ描いたとき少女やったって!!!???他の経歴も半端ない。。多才を超えて、こういう人をホントの天才と言うのでしょうね。。とにかく、この本お勧めです!
DAIWAブースで貰ったキャップを被り、エビ釣りするヒデマンの横の方。。。何回ガラガラ抽選やったんでしょね(笑)
沢山エビゲット♫
ここまでで、もう疲れ切りましたが、休憩所のソファーが空くことはありませんでした(笑)
いつか捕まえてみたい猪名川ブースのモクズガニを食い入るように見て、
いざ、マス釣りへ!!
たった7分(笑)
でもなんとかヒデマンが釣り上げてくれました!!
ちゃんと保冷剤&バック付き!素晴らしい!
さて、もう紙袋パンパン・・・
お腹減りすぎたので、帰りがてら久しぶりのマクド!
え?ポテトLセット2つで1500円・・高くなったな・・
ストローも紙になってる!段々先がぐにゃぐにゃに。。。
こりゃまた暫くいかないかな(笑)
カロリー摂取後はポタポタ帰ります。
すると、大和川のほとりの伊勢吉さんで、
めっちゃ便乗セールしてる!!!!
ちきしょー!!更に荷物が増えました(笑)
今回のフィッシングショーライドの釣果です(笑)
先ず、本3冊と、プレゼントのタオル♫
実は嫁に交通費かけずに行けば、本代だけは出してやると言われてました(笑)
次に、
その場でプリントしてくれたヒラメシャツ!
シマノとダイワの2大メーカーに頂いたヒデマンのキャップ♫
よくわからない子供おもちゃ
ハズレくじのサランラップと、何か忘れましたが参加賞
フィッシングエイトの物販でヒデマンが取ってきた1500円の福袋。7千円分位入ってました・・・凄い。
そして、帰り道の伊勢吉さんで購入してしまった釣り用品♫
晩ご飯のおかずに、ニジマスも美味しくいただき、とても満足な1日でした♫
また来年も行こうかな(笑)