堺浜クリテで役立つあの煙突まで! | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです。
日曜日、堺浜から見えるあの煙突のふもとまで行くことに♪
英マンとなかもず出発!!
海に向かって走る♪
南海本線の堺駅に到着♪
三宝付近のコンビニでドリンク休憩♪
阪堺大橋を渡り、
大阪市へ♪
あとは河口までひたすら川沿いを走るのみ!
堺浜のAmazon倉庫の対岸まで来て小休憩♪
羽虫?小さな藪蚊の大群みたいなのが飛んでるので、パオーンがロードバイク始めた時にとりあえずで買ってた無名のサングラスを貸してやり西へ。
南港への分岐点を直進すると、
かもめ大橋が見えてきました♪
渡ろうとしたら、北側にしか歩道がないので、
そちらを通行♪
可愛いポスターが♪
は〜、疲れた(笑)そんなに高い橋ではないけど、見渡せるので休憩♪トレードセンターや、
名門大洋フェリーも見えます♪
お気に入りの梅ジュースを飲みながらもうすぐやな〜と♪
魚つり園の看板が見えてきまして、
あの堺浜クリテを走るときに風向きを教えてくれる煙突さんが目前に!!!
ガーン、ホントだ。最近1000円から1500円に値上がりしたみたい!!
そして、ロータリー!ついにゴール♪
チャリ置き場に置いとくの心配だけど、多分大丈夫かなと。
少し歩くと、なんか小屋が見えてきました♪
その先に魚釣り場が!へ〜、こんな感じなのね!
凄い波・・・
少し眺めて、釣れますか?と聞くと、今日竿借りるのやめとけと、ありがたい助言を(笑)
3組位の方に色々教えて頂き、
潮溜まりみたいな所で遊んで帰る事に♪
おぉ!!!まあまあデカい🦀さん!!
英マンも初めて自分でカニ捕獲!
帰り際、先程の小屋を偵察!
面倒見の良さそうなお兄さんが色々教えてくれました!
手洗い場もあるし、魚の餌だけでなく、アイスやジュースも売ってて安心ね♪
ホンマにこんなん釣れんのかな・・・
今回は偵察だけ。また来ます♪
あ、チャリあった(笑)よかった♪
因みに、バスでも来れるみたいね!
住之江公園からまあまあ時間かかる(笑)チャリと変わらない・・・
1時間に1本か。。
そんなに使えないかな・・・
煙突さん、グッバイ♪
帰りは追い風!!めっちゃ速い(笑)
あっと言う間にかもめ大橋を超え、ローソンに到着♪
おお、すげー!行きには気づかなかった♪
餌売ってますね♪
喉が乾いたので、アイスを食べて
追い風で飛ぶように帰りました♪
途中、住之江でりくろーおじさんのチーズケーキを買うことに。
めっちゃ並んでたけど、とっても良い匂いで頑張って並ぶ事に!
ふわっふわやん♪顔面押し付けたい(笑)
何個買うねん!っておばちゃんが何人も居て、結局20分はかかりました。。。
そんな大したケーキ屋だったかなと・・・
英マンも嫁の機嫌とりを買ったんだと理解してるみたいで偉いやつです(笑)
しかし、ホントに良い天気♪
途中、浅香山までのサイクリングロードが綺麗に舗装し直されてましたね♪
つつじはもう少しでした♪
8歳には少し遠かったけど、楽しかったです♪
帰ったら晩飯に魚!
こんなの釣りたいな〜♪
・・・出来たてをナップサックに入れて持って帰ったら、良い感じにぺちゃんこになってました(笑)
そろそろ花粉も終わりかな?ぼちぼちチャリ生活再開していこうかしら♪