そうだ!じすろう! | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです。
花粉も少し収まってきたので、久しぶりにロングライドに行きました♪
目指すは、あの美味しかった海老ラーメン「じすり」
とりあえず竹内海道を走って柏原まで。と思ったら、なんか地面に塗られてる!!
ありゃ、最近引かれたねこの線!
看板もめっちゃ綺麗に!なんの整備か。。
鳳凰さんも久しぶり♪
6時半に出発し、あっと言う間に玉手橋まで♪
文化庁登録有形文化財だったのか!
石碑の前で写真♪
国豊橋の南を渡って、いつもは高井田駅の方を走るのですが、
今回はそのまま南を走ってみたい!
1人だし、道の開拓をする事に♪
暫く走ると、JTEKTに出てきた!
ここに出るのか!そして、ここに来た理由は、夏目茶屋渡し跡の吊橋(川端橋)とやらを見つけたい!!
Google Mapをみながらキョロキョロ。
おぉ、こんなとこに道がある!!
あった!!!!!!
やっと見つけました!
夏目茶屋の渡しの吊り橋♪
かなりボロいけど大丈夫かしら。
そろそろ・・・
ひぃ!めっちゃ怖い!!
歩くたび、左右にめっちゃ揺れるし!!
ロードバイクに乗ったら腰からフェンスの上に飛び出そうなので無理です!歩くのですら怖い!!
そして、対岸はまさかの階段(笑)
ちょうどロードバイクの幅でした(笑)
こちらには川端橋と記載!平成33年まではあるのかな。
渡り終わった先には、
荒れ果てた野球グラウンド!!
ここまで荒れた球場初めてみました!
ドクターヘリ着陸用の土地でもあるみたいなので、定期的に草刈りはしてるのかな〜。
そこから割とすぐに大きな道に出ました!
あ、ここはふんどし街道の入口近くですやん!!
と言うことで、吊り橋を渡って、オマケに大好きなふんどし街道まで走れるなんてラッキー♪
あっと言う間に王寺に到着♪でも、もう8時半!!
なんと、沈下橋までやってくるのに、2時間も要してました!ちょっと遊びすぎましたかね。
急がなきゃ。
斑鳩さんの屋根のどこでもドアが無くなっててちょっと寂しい
途中、郡山に入ってすぐで、久しぶりの為道を間違え、道が無くなる(笑)
とりあえず朝から何も飲まず食わずなので給水♪そろそろボトル持たないといけませんね!
昔毎週来てた金魚ランド幸田さんの前でヘル中のトレインに捕まったので、あぜ道へ!
そう!ここはやまと錦魚園の島!横に泳ぐ金魚資料館もあります♪
マニアしか使わない道を下ってお店へ!
足元の池には金魚さんがたくさん!
これは出目金と琉金ですね。
久しぶりだな〜。
藤も咲いてる♪
資料館は無料です。
そして、たたき池で高級金魚を物色!
金魚の王様、らんちゅうの青仔です!
今年産まれた子達ですね。暫く見つめて、、、
しまった!また遊んでた〜!市内を爆走!
急がなきゃ!
遠くに国宝薬師寺が見えてきました!
朱雀門の南側通過!
みやと通りから北上!急げ〜♪
と思ったけど、ここから木津まですぐじゃないかと思い直し、
電車と朱雀門を撮る!!!イケてませんかね??(笑)
そして、めちゃくちゃ良い休憩場所を見つけました!とっても新しくて綺麗なトイレに、
なんですかこの完璧な休憩所!
場所はこちらです!
知らない間に出来てた情報館とやらの横です!
可愛いバス停に停めて写真を撮って、さらに北上!
あっと言う間にじすり到着♪
10時ちょうどなので30分前!
給水して日焼け止め塗り直してると、カップルに一番を取られました(笑)
まもなくコースケ登場♪
現地集合現地解散の予定(笑)
そして、今回は味噌味!!もちろん大盛り!
コースケ初じすり!
やっぱりちょう美味い!!!
パオーン的には塩の方が僅かに美味いかもしれない!次回もう一度塩味を食べてみます!
8人程並んでたので、すぐにお店を後にし、
口の中がベタベタになったので、アイスを調達しにコンビニへ♪
何も考えずにガリガリ君買ったと思ったら、ソフト君だと!!!しかも200円!!まじか!同じ赤城乳業で絵もややこしい!ガリガリ君のパッケージ復刻版かと思うじゃん(笑)
アイスを食べて、コースケさんBOMA試乗♪
そりゃモンスターマシンに比べたら月とスッポンですが、想像してたより良かったみたいで一安心♪
40分位喋ってしまいましたが、ここで解散♪
また来ま〜す♪