やつが来る準備♪ | ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

ホビーな自転車クラブチーム Cyclotron Targets(サイクロトロン ターゲッツ)

自転車を通じて、ポタリング(自転車であちこちぶらつく事)、レース、グルメ、写真、カフェライドを楽しむホビーな自転車クラブチームです。

パオーンです。
不審者ですね。完全に。
花粉症なのでしょうがない!
もうこの山本光学さんの保護メガネを使いだしてから何年になるでしょうか。。
2、3千円で購入出来るので、落として傷付いたたり、折れたりしたらすぐに買い直してます♪
実験用も含めたらもう4回は買ったかも(笑)

ふむふむ。そろそろやつが来る!
その前に!ということで、日曜日は初めてBOMAのSai2にビンディングで乗ることに♪
ボントレガーのダサいシューズカバーを付けて!
外に出て1つ目の信号を渡った時に凄い物音で振り返ると物干しごと落下!!ヤバい風ね!
とんでもない風で、信号変わるのをクリート外さずに粘ってると立ちゴケしかけました(笑)
少しアップダウンをもがいてみると、、
アルミハンドル&アルミホイールなので、やはり前が固く振動が腕に伝わってきます。BB周りはとても固く、よじれたりしません。リア三角は固すぎずしなやかな感じで乗り心地良しです!カーボンハンドルを導入したら納得の1台になりそうです♪そのうちね♪
少し走って、わんちゃんと一緒に写真♪
グロータックのEQUALブレーキ、やっぱりシマノの純正機械式ブレーキに比べたら凄く軽く効きます。105でこれだと、アルテだともっと軽いのかと想像したら頼もしい♪
目的も無いので、藤井寺の大阪前田製菓の工場直売所に来ると、閉まってました!
コロナね・・・門に2/21から再開と書いてまして、、、つまり翌日か!
ついてないと帰宅する事に。
どうせなら逆風吹き荒れる土手を走ってやろうと!
水の流れに逆らって波が立ってますね!
一生懸命漕いでも30キロを切る!
誰も自転車で走ってませんね(笑)
川沿いを離れる時に写真撮っとこうとスマホを向けると、ツールケースがほぼ落ちかけてる!!危ない!!
とりあえず無くさなくて良かった(笑)
やはりこのタイプのボトルケージと楕円に変形してくる軟性ツールケースは相性悪いのかな〜と、少し曲げて対処。
電車とパチリ♪
日が当たると満足度高いカラーリング。
うん、この色にして良かった♪と自己満足しながら帰宅すると、、
手ぶらか?と家族に総ツッコミされ、
翌日の夕方も行くはめに!
は〜、団子食べて〜。
平日だとお客さんが途切れる瞬間がありました!日曜日だと絶対ない!
ゆっくりと格安チーズケーキを選び、
みたらし団子を10本買って帰りました♪
リュックに入れとくと、1時間後でもまだ温かくてびっくりしました♪
リンゴのチーズケーキめっちゃ美味しかったからまた行ってこいと・・・
パオーンイーツじゃないんだよ。
まあ走る理由は必要ですけどね♪

と言う事で、今年も花粉症との戦いが始まります!!