キレイなチャートを探しましょう | 松下誠の投資家を元気にするブログ

松下誠の投資家を元気にするブログ

今、最も支持されているカリスマトレーダー松下誠が、毎日の市況やトレードの心構え、資金管理やルールなど、実践に即して相場を語ります。毎日のメンタルコントロールに最適です。

こんにちは、松下です。


伊豆に旅行に行き、
インスタグラムの写真が増えました。


クリームあんみつ、竹林、
アジフライとアジのお寿司。
あんみつとアジは絶品です。


結構映えていると思います(笑)。

ご覧ください。


チャートを使い売買する投資家に、
キレイなチャートを探すことを勧めています。


トレンドが見事に伸びるチャートというのは、
非常にキレイで、時に美しささえ感じさせます。


具体的には、ローソク足が
短期移動平均線を引き上げ、
短期移動平均線が中期や長期の
移動平均線を引き上げます。


これが伸びれば伸びるほど、
トレンドの伸びや価格の上昇が大きくなり、
より大きい利益が上がります。


移動平均線のパターンとしては、
パーフェクトオーダーと言われる、
一般的なものですが、
投資初心者だった頃の私は、
勝手にレインボーという
呼び方をしていました。


典型的なトレンドは、
キレイなチャートを形成します。


そしてキレイなチャートは、
利益の源泉になります。


時には感性を大切にして、
キレイなチャートを探し、
キレイなトレンドに
乗れるようになってください。


キレイなチャートを自分のものにした時、
あなたは利益を上げています。