フロントフォークのオイルの汚れ | 長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

創業1909年 長野県長野市にてサイクルセンターあまぬまは、自転車屋そして、オートバイカスタム、レース、時には機械設計を手がけるマルチショップな日常と情報。

今日は、なまあたたかい風が吹いてましたね~

2月とは思えない

でもまた寒くなるとか

三寒四温って言いますしね

春近しってことですかね

さて、
KAWASAKI GPZ900R
フロントフォーク

バラす前に油面の確認を

漏れてないほうが153mmで

オイルも、比較的綺麗で

漏れてた方は。。。。

トップキャップを外した時点で黒いオイルが

オイル出したらマックロでした
油面も250mmで約100mm分はオイルが漏れてたってことですね

それにしても、オイル漏れ有り無しでこれだけ違うんですから、オイルが漏れ始めたら、少しづつ、フォーク内にも汚れが入っていってるってことがわかりますね~

で、ここからバラそうと思ったら、工具の調子が良くなく一時中断に笑い泣き

やれやれ😥

そうこうしてたらと今年のMFJのライセンスが


まあ、これ見せる機会ってほぼ無いんですが、いっそ、電子会員証にでもしてくれたほうが、携帯性も良いんですけどね~

明日からも天気崩れるみたいなのでお気を付けて

今日も最後までお読み頂きありがとうございました

ではまた

サイクルセンターあまぬま
自転車 バイク 設計製作 コーヒー
長野県長野市吉田1−11−11
amanuma1909@gmail.com