GPZ900R リアサス外し | 長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

創業1909年 長野県長野市にてサイクルセンターあまぬまは、自転車屋そして、オートバイカスタム、レース、時には機械設計を手がけるマルチショップな日常と情報。

さて、
KAWASAKI GPZ900R
ですが、リアサスも外して

OHなんですが、そのきっかけはオイル漏れの発見で

状況を確認するためにスプリングを外すんですが、その前に、現状のプリロードの確認爆笑

とりあえず、ストレッチャーで引っ張って、リバウンドスプリングの分伸ばします



で、J-TRIPさんのスプリングコンプレッサーでスプリング外して

状況確認

やっぱり漏れ始めると、そこに石がついたりでなかなかしびれる状況に

でも、OHで良くなりますねラブ

それにしても、今日は、暖かい

春の陽気ですね

バイクのエンジン掛けようとしたら、バッテリー上がってました(笑)
冬になったときに、バッテリー外すの面倒くさがった影響が出ました

やっぱり、バッテリーは外すか、外部から充電できるようにしとかないとだめですね
身を持って経験した(笑)大切ですよ~
バッテリー長持ちさせるためにもね

今日も最後までお読み頂きありがとうございました

ではまた

サイクルセンターあまぬま
自転車 バイク 設計製作 コーヒー
長野県長野市吉田1−11−11
amanuma1909@gmail.com