せきえもんの買取大学というyoutubeチャンネルで、ジモティーの通期決算についての解説をしている。
この動画の内容で特徴的なのは、ジモティーの副社長からジモティースポットの収益力等の改善についての相談を受け、色々とアドバイスをしたというエピソードの部分である。
ジモティースポット事業に非常に注力しているという事を感じたという表現に留めているが、具体的な内容については企業秘密なので仕方ないだろう。
また、以前、当ブログでも投稿したタングン(日本語名はキャロット)が日本へ進出して来たが、ジモティーの牙城は崩せないと分析している点も興味深い。
ただ、この動画でもジモティーのマネタイズについては、それほど深く理解していないという事を述べている。
そう、ジモティーの広告については、ほとんどの人がよく知らないのだ。
いや、ひょっとしたら広告についても知ってるはいるが、あえて触れない様にしているのかもしれない(笑)
今後、気が向けばジモティーのマネタイズ、広告について少し書いてみようと思う。
というのも、広告については解説するのも若干、気が滅入る内容であるからである・・・