翌日から食べられる自家製キムチ | 国分寺・東村山 発酵食品から女性ホルモンを整える子宮力セラピー

国分寺・東村山 発酵食品から女性ホルモンを整える子宮力セラピー

365日発酵食品で腸も思考も思い通り!瞑想・発酵調味料レッスン、発酵基礎講座、発酵ライフケアアドバイザー・発酵セラピスト資格取得養成、美食住を整える発酵食品・ヨガ・ハンモックマッサージで女性ホルモン専門サロン

◯翌日から食べられる自家製キムチ
女性ホルモンケア専門サロンご予約おたより便のお届けはこちら🕊サロンの紹介はInstagramより
こんにちは、unicoです。

毎回不思議なご縁と、初めましてでも安心感のある集まりになるのが、発酵ワークショップの魅力のひとつ。


人気のキムチレッスンが開催されました。
キムチのレッスンには、韓国人直伝の本格キムチと、翌日から食べられる即席キムチづくりの2つのレッスンがあります。


今回は翌日から食べられるキムチづくりでしたので、出汁をとるところからはじまります。


お好みの大きさにカットできるのも手作りの楽しみです♪



スーパーで手軽に手に入る食材なので、年中いつでも作れるのが即席キムチの魅力。



⁡私はもう3年以上は常に冷蔵庫にストックしているほどの優秀な発酵食品です。

おかげで花粉症も改善されました^^


このキムチだけでごはん3杯はいけます^^

⁡ぜひ、ご家庭の味としてお楽しみくださいね。


続いては、発酵ランチづくりへ、

韓国料理を皆さんとつくりました。



即席キムチをまるごと使った、夏野菜たっぷりのキムチチゲや発酵チヂミ。



無農家野菜のみを作っている畑農家さんの野菜をふんだんに使用しました!



とうもろこしとバターの炊き込みご飯や、もやしナムル、白ワインビネガーのりんごデザートなど。



ワークショップの楽しみはやっぱり出会いですよね^^





みなさん、おだやかで優しい方ばかり、雰囲気が同じですね😌
初対面でも親戚の集まりのような安心感があります♪


オンラインでもできるレッスンですが、五感を感じる時間は心がうるおい、養われます。
出会いを楽しみつつ、価値観がある人達との心地よい時間をこれからも大切にしていきたいと思います。



食卓がますます健康と笑顔で溢れますように…^^


ステキな皆さんとの出逢いに感謝いたします、

心よりありがとうございました。


 

ヨガ・リンパマッサージサロンunico

24時間ご予約を受付しております。

最新空き状況

予約する

女性ホルモンを整える1dayレッスン

【全4回】瞑想・発酵調味料レッスン

コースメニュー

プライベートヨガレッスン

レイキヒーラー養成講座

3ヶ月集中妊活栄養セラピー講座

営業受付時間:完全予約制9:30~/11:30~( 火曜/金曜/土曜/日曜)

ライフスタイルから女性ホルモンを整える自然療法サロン
ヨガ・リンパマッサージサロン“unico”(ウニコ)

unico face book  Instagram

電話番号:080-2619-6877

アクセス:西武新宿線 国分寺線東村山駅から徒歩7分

◇世田谷区・杉並区・渋谷区・目黒区・台東区・中野区など東京23区から、東村山市・八王子市・立川市・小平市・吉祥寺市・三鷹市・西東京市・国立市など東京市部から、横浜・川崎など神奈川県から、さいたま市・上尾市・熊谷市など埼玉県から、関東以外の県からもお越しいただいています。