もっとゆるく、穏やかな気持ちで | 国分寺・東村山 発酵食品から女性ホルモンを整える子宮力セラピー

国分寺・東村山 発酵食品から女性ホルモンを整える子宮力セラピー

365日発酵食品で腸も思考も思い通り!瞑想・発酵調味料レッスン、発酵基礎講座、発酵ライフケアアドバイザー・発酵セラピスト資格取得養成、美食住を整える発酵食品・ヨガ・ハンモックマッサージで女性ホルモン専門サロン

もっとゆるく、穏やかな気持ちで
女性ホルモンケア専門サロンご予約おたより便のお届けはこちら🕊サロンの紹介はInstagramより

 今年は7月前半に、少し早めの夏休みを取りました。

 
コロナウイルスが落ち着いてから集まろうと言っていた矢先、3月に父が脳梗塞で倒れました。
脳を支える幹の部分である脳幹の血管が糸のように細く、いつ切れてもおかしくない状態でした。
 
 
自宅に帰ることも難しいと言われていたので、はじめて覚悟をした春先でした。
父のこと以上に、毎日電話をしていた母のことが気がかりでした。
 
 
入院中は、出来る限り実家に帰りました。
 
 
父の残した仕事の整理やら、部屋の片付け、庭の手入れなど、とりあえず出来ることをしてきました。
 
 
一瞬一瞬が、あっという間に過ぎ去ってしまうものだから
会いたいと思ったときに行動をしないと、後悔すると身にしみて感じました。
父は奇跡的に回復して、6月に退院できました。
甘いものやしょっぱいものが大好きだった父は、生まれ変わったように食事制限するようになりました。
 
 
興味もなかった発酵食品の勉強もしたようで、取り入れるようになりました^^
 

 

実家でも、カクテキをせっせと作りました。
安心で安全な食材で、健康なものを積み重ねた体は、表情や心まで変えてくれます。
退院した父の顔は、以前よりも顔色が良く、穏やかになっていました。
病院食を用意してくださった方々、担当医師や看護師さん、医療関係者の皆さまには感謝しかありません。
 
 
家族のことを考えることがなかったのですが、
この機会に色々と考えることができました。
家族であっても、それぞれの人生があって、価値感があります。
 
 
それは子供も一緒で、一人一人の生き方があります。
 
 
子供が親を選んで生まれてくるとよくいいますが、自分がもった課題をその家族から学ぶためではないでしょうか。
 
 
どんな人生でも、生まれてきた理由は幸せになることだと思います。
 
 
課題と向き合いながらも、幸せだったと思える選択をしてもらいたいと思いました。
 
 
子供のこととなるとどうしても、ガミガミ言ってしまいがちですが、親が健康だからこそ。
 
 
悩んだときは、今の人生は誰のための人生なのか
 
誰かの人生に加入することも、誰かのための人生を生きる必要もありません
 
子供が健康で健全な選択をし、幸せに暮らしてくれれば充分親孝行です
 
 
自分が親目線・子ども目線で向き合った家族時間でした。
 
 
人生はあっという間です。
 
 
もっとゆるく、楽しめる時間をみつけながら、穏やかな気持ちで生きていけたらいいですね^^
 
 
健康なカラダが1日でも長く続きますように。

 

 

ヨガ・リンパマッサージサロンunico

24時間ご予約を受付しております。

最新空き状況

予約する

女性ホルモンを整える1dayレッスン

【全4回】瞑想・発酵調味料レッスン

コースメニュー

プライベートヨガレッスン

レイキヒーラー養成講座

3ヶ月集中妊活栄養セラピー講座

営業受付時間:完全予約制9:30~/11:30~( 火曜/金曜/土曜/日曜)

ライフスタイルから女性ホルモンを整える自然療法サロン
ヨガ・リンパマッサージサロン“unico”(ウニコ)

unico face book  Instagram

電話番号:080-2619-6877

アクセス:西武新宿線 国分寺線東村山駅から徒歩7分

◇世田谷区・杉並区・渋谷区・目黒区・台東区・中野区など東京23区から、東村山市・八王子市・立川市・小平市・吉祥寺市・三鷹市・西東京市・国立市など東京市部から、横浜・川崎など神奈川県から、さいたま市・上尾市・熊谷市など埼玉県から、関東以外の県からもお越しいただいています。