発酵ライフの一年後 | 国分寺・東村山 発酵食品から女性ホルモンを整える子宮力セラピー

国分寺・東村山 発酵食品から女性ホルモンを整える子宮力セラピー

365日発酵食品で腸も思考も思い通り!瞑想・発酵調味料レッスン、発酵基礎講座、発酵ライフケアアドバイザー・発酵セラピスト資格取得養成、美食住を整える発酵食品・ヨガ・ハンモックマッサージで女性ホルモン専門サロン

 発酵ライフの一年後

こんにちは、unicoです。

発酵ライフをはじめて、一年が経った生徒さまより、自分を大切にするようになったとお声をいただました。

口に入れるものも良いものに変えると、自分自身を敬うようになりますよね^^

今月は二週続けて、味噌づくりが行われました。

終始笑いっぱなしで、味噌仕込みを忘れてしまうほど盛り上がりました。


健康志向の方が多いので、価値観も同じく皆さんすぐに意気投合するんです^^


新鮮な麹の香りは、脳がゆるまるような甘い香りがします。

大豆としっかり絡めて、みそ玉をつくっていきます。



楽しかった記憶やエネルギーが詰まっていますので、美味しさも確実に倍増しますね!


皆さんで作るときの想いも大切にしていきたいと思います。

一年後、美味しい味噌ができますように^^



ご参加ありがとうございました。

image

 

〜はじめての発酵レッスン(自家製甘麹・塩麹・醤油麹作り)受付中〜

 

暮らしに発酵を手軽に取り入れるライフレッスンです。

 

腸内環境を改善し、マインドフルネスを暮らしに根付かせる瞑想・発酵調味料レッスンも同時受付中です。

 

※定員になり次第受付終了とさせて頂きます。