ヨガが教えてくれること | 国分寺・東村山 発酵食品から女性ホルモンを整える子宮力セラピー

国分寺・東村山 発酵食品から女性ホルモンを整える子宮力セラピー

365日発酵食品で腸も思考も思い通り!瞑想・発酵調味料レッスン、発酵基礎講座、発酵ライフケアアドバイザー・発酵セラピスト資格取得養成、美食住を整える発酵食品・ヨガ・ハンモックマッサージで女性ホルモン専門サロン

ヨガが教えてくれること

こんにちは、小久保沙織です。

あっという間に7月に入りましたね。

梅雨はもう少し続くようですが、今日は過ごしやすい日になりそうですね^^

先日、3年前のインドで出逢った仲間が遊びに来てくれました。

ヨガをはじめて7年ほど経ちますが、インドでのヨガ修行は人生の転換期でした。

インドを肌で感じながら、ヨガの叡智を学び、インストラクターとしても自信をつけて帰って来れた時間でした。

{7A329E97-CBAD-45ED-905E-2FCF1E0432F0}


安定した心は、安定した呼吸から生まれます。

集中してアーサナ(ポーズ)をすること。

瞑想は浄化の雨のように、入らないものを洗い流す時間。

ひとつひとつを丁寧に行うことで、本来のヨガの素晴らしさを実感し、習慣化できるようになります。

心穏やかな時間を過ごしていきたいですね。

{98E20326-F09D-4D7E-B3B4-86D1B7A2C324}


ヨガの喜びや楽しさを教えてくれたのが、インドで出逢った仲間でした。

これからもゆるやかに、ヨガの時間を共有していけたらと思います^^