●今ある疲れやだるさ、頭痛などの不調の原因を知る④○○不足が足りているか | みんながハッピーな世界を創造したい、魂(心)セラピストのブログ

みんながハッピーな世界を創造したい、魂(心)セラピストのブログ

人と深く繋がれないSAD,離婚危機、お金の不安、家族のいざこざ、ADHD、一人ぼっちという恐れもを乗り越えた先に、自分軸の土台を作りあげることができた。内観、洞察するのが好きなブルーレイスターシード。チャネラー。笑顔と安心のため、いろんな活動してます

●今ある疲れやだるさ、頭痛などの不調の原因を知る④〇〇が足りているか



こんにちは、
愛と魅力あふれるあなたへ


大阪・江坂
根本から体質が変わる未病ケアと
バストケア専門の S.de Fiora(サロンドフィオラ)の植田です



最近、ゆかいな職人エステティシャンと、楽しいお食事会でした♪


今回は、岐阜でサロンをされる職人エステティシャン「あんてりゅうーる」野々村先生と、京都で鍼灸師を目指す職人エステティシャンの「カララ」の井出先生と一緒です。

牛さんがいますよ。


ホルモン免疫栄養学を学ぶ同志で、去年から月に1,2回は会い、最近仲良くさせてもらっています^^


美容系サロンは5年以上続けられる確率は、ほんの一割の業界なんですが、その業界で17年以上も続けていらして、尊敬する先輩方です。


今回は、野々村先生のサロンへ遊びに行ってきました♪


ロンブーの淳さんが好きなお城で、有名な犬山城です。奥の小さいお城がそうです。



木曽川と犬山城と桜のコラボもなかなかおつでしょう?


桜は4分咲きでしたが、のどかで景色がきれいで気持ちのいい一日でした。


それから、野々村先生のサロンにて、はじめてのカラーセラピー♪


こう見ると、きれいですよねキラキラ


面白いことに、井出先生と一番気になる色がドンピシャでした(一番左のピンクとパープル)


この色なんですが、なんと人を喜ばせることが好き色なんですって。あってる!Σ(・□・;)


エステティシャンはよく選ばれる色みたいです。


自分の潜在意識で思っていることが、丸見えで、恥ずかしいけど、自分を見つめるきっかけになりました。


そして岐阜にいけば、外せないのが、飛騨牛キラキラということで、とても大人な雰囲気のグリルばくろさんへ。



久しぶりのおコースに感動しっぱなしでした。熟成肉うましです♪


岐阜に行かれた際は、行ってみてください。


今年に入って、交流が増えて、精神的に癒されたり、なにか自分の成長の糧になっていますね。


ありがたや~ドキドキ


ーーーーーここから本題ですーーーーー


今ある疲れやだるさ、頭痛などの不調の原因を知る④〇〇が足りているか



さて、〇に当てはまるものは、なんとなく想像できた人はすごいですよ。


答えは、酸素です。


これが不足すると、なぜ頭痛が起きたり、疲れやすくなったり、だるくなるのか?


それにはこんなメカニズムがあるからなんです。


⑴呼吸をすると、酸素は肺の中へ送りこまれ、酸素は、赤血球=ヘモグロビンちゃん()とひっつきます。


かわいいでしょ?こんな感じで大事に酸素をつかんでくれてます。笑
 
      ↓↓↓

これらをヘモグロビンちゃんは脳、心臓、肝臓、腎臓、子宮、筋肉、骨などへ送り届ける仕事があります。


                         ↓↓↓


急に仕事モードです。汗


こうやって、運んでくれてるから、私たちは元気に動けますよ♪

*ネットからお借りしました


しかし、そのヘモグロビンちゃ(鉄)が足りないと・・・脳や筋肉へ運び足りなくて、正常な機能をできなくなります。


もし、読んでくださっているあなたが、立ちくらみがあったり、寝起きが悪い、風邪をひきやすい、食欲がない、青白い、じんましんができやすい、髪の毛が抜けやすい、もしくは、氷を食べる習慣があったり、アイスが好きなら、、、


鉄分が不足している可能性が高いです。


さらに酸素が足りないだけで、こんな症状もでます。


【酸素不足による影響】

◆脳では…
頭痛、めまい、立ちくらみ、集中力低下、ぼっーとしてやる気の低下など


◆筋肉では…
疲れやすい、だるくなる(倦怠感)、肩こりなど凝りが慢性的になる


◆心臓では…
息が切れる、動悸が激しい、胸が痛くなる


◆妊娠中なら…
お腹の子供の酸素供給量も少ない


◆その他には…
シミができやすい、目の下にクマができる、青白くなる、髪の毛にツヤがなくなる、抜け毛がひどくなる、


●改善するにはどうしたらいいの?


①食事で鉄分をとること


食事のなかに、わかめ、のり、ひじき、納豆、生キャベツ、イワシ、高野豆腐、切り干し大根などの鉄分を摂るように心がける。


ただし、ややこしいことに、鉄分には吸収されやすいヘム鉄と、吸収されにくい非ヘム鉄の2種類があります。


この非ヘム鉄は、ビタミンCとたんぱく質と一緒でないと、吸収できない条件があります。ちょっとややこしい。。。


たとえば…


・納豆を食べる場合
板のりか、ごまをかければOK!


・ほうれん草とすりごま、かつお節のおひたしの場合、レモンか、海苔をプラスするならOK!


・小松菜と油揚げのお味噌汁の場合
カリフラワーか、パセリをプラスするならOK!


・ひじきと人参、大豆の煮物の場合
豚もも肉または、高野豆腐をプラスするならOK!


・わかめ食べる場合
単体より、生キャベツか、レモン、板のり、ごま、納豆、黄色ピーマンなどとそれぞれ好みのものと一緒に摂ることで、より吸収されます^^


②高品質のサプリで補う


わたしが1年半前から、ずっと飲み続けているサプリが、なでしこサプリという、かわいい名前のサプリ。

一見、頼りげなさそうに見えますが、こう見えて、30錠   4,500円(税込)です。


じつはこれのおかげで、バセドウ病の数値が安定してきました。更年期障害もなくなっています。


そして、一番しんどかった毎日のだるさがなくなったことが、嬉しい。


とにかく、いつも体が重くて、なんにもやる気も起こらず、無気力な状態がよくありましたので。


こんなに元気でいられるのは、このヘム鉄のサプリに含まれるヘモグロビンちゃんが、ちゃんと全身に酸素を届けてくれているからなんです。


安心して飲めるのにも理由がありますよ^^


実はこのサプリは、解剖学、分子栄養学、酵素栄養学などのお医者さんが学ぶ学問、生体機能や細胞レベルのことを知り尽くしているホルモン免疫栄養学会の清水先生が、作っています。


それも畑からやってます。普通はそこまでしないですよ。


でも、先生の奥様も病気をされて、どうにか治したくて、このヘム鉄を1番先に作ったそうです。


足かせ10年以上もかかってます。


これを1年半年近く飲み続けていたら、フェリチンという鉄の貯金庫の数値があるのですが、それが70まで上がって、同時にまったくイライラが皆無になりました。


これって、すごいこと。


そのフェリチンの数値は、普通の検診では見てもらえなくて、貧血専門のクリニックなどで、別料金だいたい5000円を払って調べられます。


この数値が、厚生労働省は30までなら、OKになってますが、アメリカやヨーロッパでは妊娠したい人は100を定めています。


この違いは一体なんなんでしょうね??


とにかく、厚生労働省の基準が低すぎるので、日本はどの国より一番寝たきり老人やうつ、自殺、ガン患者が多く、増えていく一方です。


検診をあてにしていいのか、わからない事態です。


よく顧客様に言いますが、先程のなでしこサプリで、わたし性格まで変わったんです。


体がだるすぎたり、エネルギーが足りないと、なにもやる気が起こらなかったり、心に余裕がないので、イライラしてしまいます。


それが血液をつくる材料がすべて配合されている、サプリのお陰で、毎日楽しく過ごせていますキラキラ


あんまり褒めすぎると、嘘のように感じちゃうので、この辺にしとこう。汗


その他にも、困っていた方も、半信半疑で飲んでみたら、こんなに変わられました。


・化粧のノリがよくなった

・あごのニキビができなくなって、あごのラインも細くなった。むくんでいたんかも。

・肌荒れしなくなった。

・頬のシミが薄くなってきている、これは信じます。

・くすみがなくなって、色が白くなりました。化粧品は変えていないのに、すごいと思います。

・肌が綺麗といわれました。それと、脚の末端が冷たく感じない。

・とにかく、朝の目覚めがよくなりました。朝から、体が楽です。

・起きたら、毎日のように、首と肩が凝ってしんどかったけど、それがいつのまにか感じなくなりました。びっくりしました~。

・手足がかなり冷えていたのに、会社でも寝る時も冷えなくもなりました。全然変わりますね。

・飲んでからか、コンビニ弁当とか、ラーメンとかスナック菓子が美味しく感じなくなって、今はおにぎり食べるようになりました。サラダも食べてます。なんでですか?!

・遅れていた生理がくるようになった

・いつも生理痛があったのに、今回なかった

・疲れがなくなってきた?だるさを感じない

・夢をみずにすっーと眠れるようになった


実は書ききれないほど、まだまだありますあせる


とにかくうそだ〜とつっこみをいれたくなるほどの効果が、わんさかご報告いただいてまして、本当にびっくりします。


それには、このヘム鉄サプリに含まれる成分が、ちみつに計算されて作られているから。


【成分】

これをよく見ると、野菜が多いのがわかります。薬局に売られているサプリで、こんなに野菜を使用しているサプリはみたことないです。


さらに、無農薬の国産の野菜です。なかなかそこまで手間暇かけてつくる業者さんです。


そして、赤文字の部分はビタミン12、葉酸、亜鉛、銅、ヘム鉄が含まれていますが、これは血液の材料です。


さらに、ビタミンCやタンパク質も含まれますので、コラーゲンの生成もできて、お肌にもものすごく効果があります。


みなさんの認識だと、コラーゲンはドリンク剤とるものと、思っていませんか?


じつは私たちの体でちゃんとコラーゲンもヒアルロン酸もエラスチンも作られています。


それには、鉄分とビタミンCとタンパク質で、化学反応が起きて、コラーゲンができあがりますよ!


今まで血液が薄かっただけで、こんなに体調も良くなったら、人生も変わります。ちょっとオーバーに言っちゃいました。汗


でも、体はシンプル。


血液を若返らせると、お肌も体も若返ります!


そして、お胸にコンプレックスある方にも朗報なんです。


お胸周りのガチガチな筋肉が一気にゆるむので、下着に背中の脂肪がより集めやすくなります♪


つまり、ボリュームアップもしやすいということ。


今日は以上です。



お問い合わせは、下記LINEまたは、otonasalon.fiora@gmail.comでお気軽にご相談ください。


東京へも出張サロンをしています。


【現在の空き状況】

5/10(金) 14時〜、18時〜

5/11(土)10時〜、14時〜、18時〜

5/12(日)10時〜、14時〜


*黒い部分が空いている時間帯です。






皆様にとって、今日も幸せが溢れる1日になりますようにラブラブ


わたしのヘモグロビンちゃんにありがとう
あなたのヘモグロビンちゃんにありがとう


ご相談・ご予約は、ラインからいつでもどうぞ。

友だち追加



 または、こちらのご連絡先へも大丈夫です。


*スマホならそのまま番号をクリックすると、かけられます。施術中は出られないため、留守電にお名前、ご用件内容をお残しくださいませ。  こちらから折り返します)



まじかるクラウン大阪 御堂筋線 江坂駅 徒歩2分まじかるクラウン
バストケア専門サロン『S.de Fiora』
ご予約は
こちら
ご連絡先050ー5435ー7428

(留守電にお名前、ご用件内容をお残しくださいませ。  こちらから折り返します)
メニューはこちらから
施術ビフォーアフターこちら
お客様のご感想こちら
サロンへのアクセスはこちらから
最新の空き状況
こちら


~継続は美乳なり❗️変わると信じて行動した人は結果につながり、自信になります~


大阪市、堺市、東大阪市、大東市、高槻市、羽曳野市、吹田市、豊中市、茨木市、吹田市、池田市、豊中市、箕面市、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県など遠方より、お越しいただいています。皆様いつも有難うございます



宝石赤S.de Fioraのこれまでの成果宝石赤

お胸のサイズが1カップ〜2カップアップ、デコルテにボリューム、たれたお胸が引き上がる、離れたお胸に谷間、乳頭の黒ずみが薄い色に、産後のしぼみ胸はハリ感とボリュームを取り戻した



そのほか、猫背・巻き肩、骨盤改善、不眠改善、体のだるさがなくなる、イライラ改善、集中力アップ、気持ちの落ち込みが改善、自分に自信がついた、大人っぽい女の色気、胸元が映える服を着れるようになった、など色々やってます^^