●自分を見失ったときは・・・ | みんながハッピーな世界を創造したい、魂(心)セラピストのブログ

みんながハッピーな世界を創造したい、魂(心)セラピストのブログ

人と深く繋がれないSAD,ADHD、離婚危機、お金の不安、両親とわかりあえないもどかしさ、この世界に一人ぼっちという恐さを乗り越えられました。この経験を克服したい人のために自愛セッション、レッスン活動しています

●自分を見失ったときは・・・



こんにちは、
愛と魅力あふれるあなたへ


大阪・江坂
根本から体質が変わる未病ケアと
バストケア専門の S.de Fiora(サロンドフィオラ)の植田です



最近は、お気に入りのカフェで、脳ストレス発散が日課になりつつあります。


まわりが緑に囲まれていて、都会のなかのオアシスです。



木の香り、土のにおい、太陽の光がまぶしいぐらいそそがれて、五感が研ぎ澄まされます。


めずらしいのが、日本茶専門なんです。コーヒー、紅茶よりカフェインがかなり少なめだから、だるくなったり、ふらふらすることはないです。


時間を忘れて、ここでぼっーとするのもいいですよ♪


●自分を見失ったときは・・・


ときどき、なにかを考えても、頭に入ってこないことがあります。心ここにあらずのような…


なにかをインプットしても、なんだか覚えたくても、気力が湧かないことがあります。


なにをしても楽しくなかったり、これからの人生のことを考えても、なにが自分にとっていいのか、浮かばないんです。


とにかくモヤモヤ?もんもん?する感じ。


そんな時は、決まって、時間がない、時間がないと一人焦っています。苦笑


朝早起きして、もしくは寝る時間を惜しんで、本読んだりゆっくり考えことをしたいと思っても、結局眠くてできない。


だけど、いつも仕事や家事で、とにかく忙しくて時間に追われている気になります。


そんなすっきりしないモヤモヤ病の時は、わたしはこれで解決しています。思い当たる方は、やってみてくださいね^^



①いつもより15分早く起きて、太陽を浴びて深呼吸&からだを伸ばす


②15分間、座って目をつぶり、まわりの音や呼吸に集中する


③考えていることをノートにひたすら書く


①は、まず起きたら太陽を浴びる。


それは、自律神経も整い、やる気がでて、考えもポジティブになるからです。


その深呼吸の後は、あぐらをかくようにして座り、左右の足裏を合わせて、股関節を伸ばします。



つぎは開脚をして、上体を前のめりにして、ストレッチ。


ほかにもラジオ体操のような全身を伸ばすストレッチなどで、寝ているときにも力が抜けきれずにいた筋肉の中の、血液の流れを良くしてくれます。



これで、頭もスッキリですよ♪


②これは瞑想(めいそう)で、ポイントは【ものを考えないこと】


はじめは、余計なことが浮かんできます。それをクリアファイルにいれて、ラベルを張って、そのことを頭からなくします。


たとえば、安室奈美恵と浮かんだとしたら、クリアファイルにいれて、安室奈美恵とラベルに書いて貼って、棚などにしまい、いったん安室奈美恵は頭から忘れさせます。


またなにもイメージしないようにします。


でもまたつぎつぎといろんなことが浮かんできますが、それもすべてファイルをイメージの中で、作成して、ラベリングをします。


これを繰り返していくと、ファイルやラベルの作成がめんどうになってきますので、なにもイメージしなくなります。



これを10分、15分でも、電車のなかで、周りの音だけに集中して、それから自分の呼吸に集中して、なにも考えない訓練をしてみると、余計なことを考えたりすることがなくなります。


また、いちいち人のあら捜しをしたり、嫌なところにフォーカスしたりせず、自分のやりたいことに集中できて、人の目を気にしなくもなりました。


そのほかにも、いざ集中力が必要な時に、自分の予想をこえるほどのアイデアやいい考え方が浮かんできて、わたしこんな発想力あったんや~と感心させられます。


この瞑想というのは、精神の安定剤ですよ。


③は、ノートに頭に思いつくことをなんでもいいので、書きだします。



たとえば、わたしなら、こんな感じで最初は書いてました。


「あー昨日は、久しぶりに友達と色々話せて楽しかったな。やっぱり友達と話すと気持ちがすっきりして、ストレス発散になるわ。月に一回は会うようにしよう。そういえば友達が、ベトナム行きたいって言っていたけど、それは誘っていたんかな。それともただつぶやいていたんかな。ベトナムか…いったことがない国だし、料理も好きな感じやもんね。ちょっと次あった時に、なんとなく探ってみよう。旦那にはなんていわれるかな。でも友達なら、許してくれるでしょう。旦那にとっても一人で気晴らしが必要だろうし…少し家をあけると、旦那も恋しく感じてくれかもね」


とたとえばですが、一見くだらないように思えますが、これをやっていくうちに、まわりの人の考えに振り回されている自分に気づきいきますよ♪


もし、何も浮かばなければ、テーマを決めてみます。たとえば、【自分の幸せなこと】について、書いてみます。


「わたしにとって、幸せなこととは?やっぱり家族の健康。家族みんなが、病気せず、笑って過ごせること。病気したら、その分医療費もかかるし、仕事も休まなくてはいけないし、会社の人にも迷惑かかるし…。わたしって、会社の人からどう思われようと気にしていないと思っていたけど、意外と体裁を気にする性格なんだ。。
だって、○○さんがいつも他の人のことをいろいろグチるから、休みずらいよ。あのひとは苦手。あまり付き合いたくない人だな。
人のグチばかりで。いない人のことを陰でいうのは好きじゃない。あっ、わたしって、○○さんとあまり付き合いたくないとまで、思っていたんだ。
これから、付き合い方を考えよう。極力、グチを言ってきても、聞き流そう。ふーんとか適当に言ってみよう。

家族が病気をしないために、わたしができることは、野菜も海藻も増やそうかな。まずできるところからやね」


これだけで、自分の本当の気持ち、奥底で考えていること(潜在意識)が、「見える化」できます。


これは誰に見せるのでもなく、発表することもないので、書き方にルールは一切ないです。なにを書いてもOKです。だれかのグチでもOKです。


意外とノートに毒づくだけで、人に言わずにすみます。友達に言うのもありですが、誰でも、グチを聞くのは気持ちがいいものではないですよね。


そして、グチというのは、わるいエネルギーをその聞いている相手にぶつけるようなものなので、お互いにとって、いいことなしです。


あと、お勧めのテーマは、「自分の人生について」や「死ぬまでにやりたいこと」も楽しいですよ。


これを考えると、自分やりたいことが、少しずつ見えて、自分の生きたい道が開けます。


時間を忘れて書きすぎるので、ご注意くださいね。笑


わたしたちは、毎日1時間以上、テレビやSNSなどから収集したあらゆる情報が、頭に入っていきます。


たとえ興味なくて、ぼっーと見ていても、脳の中では情報処理をしています。


わたしたちの脳はパソコンほど容量は大きくないため、限界があるのです。その証拠に、自分を見失います。


自分を見失うと、自分がなにを想っているのか、感じているのか、求めているのかわからなくなります。


脳のスイッチをオフにすることで、時間に追われていると思わなくなり、焦る必要がないことにも気づきます。


無意識にやってしまう、自分と周りの人との比較もしなくなりますし、自分を否定することもなくなります。


自分がわかると、自分を愛おしくなります。こうやって、自分を大切していけるようになったら、いいですね^^


みなさんもよかったら、1週間に半日でも携帯やテレビを観ない時間を作って、自分をみつめる時間にしてみてくださいね。


今日も最後まで、読んでくださって、ありがとうございますドキドキ


ご予約、お問い合わせは、下記LINEまたは、otonasalon.fiora@gmail.comでお気軽にご相談ください。




皆様にとって、今日も幸せが溢れる1日になりますようにラブラブ


わたしにありがとう
あなたにありがとう


ご相談・ご予約は、ラインからいつでもどうぞ。

友だち追加



 または、こちらのご連絡先へも大丈夫です。


*スマホならそのまま番号をクリックすると、かけられます。施術中は出られないため、留守電にお名前、ご用件内容をお残しくださいませ。  こちらから折り返します)



まじかるクラウン大阪 御堂筋線 江坂駅 徒歩2分まじかるクラウン
バストケア専門サロン『S.de Fiora』
ご予約は
こちら
ご連絡先050ー5435ー7428

(留守電にお名前、ご用件内容をお残しくださいませ。  こちらから折り返します)
メニューはこちらから
施術ビフォーアフターこちら
お客様のご感想こちら
サロンへのアクセスはこちらから
最新の空き状況
こちら


~継続は美乳なり❗️変わると信じて行動した人は結果につながり、自信になります~


大阪市、堺市、東大阪市、大東市、高槻市、羽曳野市、吹田市、豊中市、茨木市、吹田市、池田市、豊中市、箕面市、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県など遠方より、お越しいただいています。皆様いつも有難うございます



宝石赤S.de Fioraのこれまでの成果宝石赤

お胸のサイズが1カップ〜2カップアップ、デコルテにボリューム、たれたお胸が引き上がる、離れたお胸に谷間、乳頭の黒ずみが薄い色に、産後のしぼみ胸はハリ感とボリュームを取り戻した



そのほか、猫背・巻き肩、骨盤改善、不眠改善、体のだるさがなくなる、イライラ改善、集中力アップ、気持ちの落ち込みが改善、自分に自信がついた、大人っぽい女の色気、胸元が映える服を着れるようになった、など色々やってます^^