東京都八王子市にある、24時間スーパーに深夜に行ったところ、レジで店員に怒鳴られた件 | マツダ CX-8 Proactive と一緒に★

マツダ CX-8 Proactive と一緒に★

マツダの7人乗りSUV、CX-8 Proactive 2WDと一緒に過ごす日々をお伝えします。
基本的に車はほとんどいじったりしませんが、少しづつ内装などの装備品を追加していくので
その過程やドライブ記録などを公開していきます。

八王子市には、唯一1店舗だけ

「24時間営業」のスーパーがあります。

エコスです。

 

24時間営業のスーパーはココしか無いので(ドンキも24時間だけど、ドンキは駐車場がないし、そもそも生鮮食品の取り扱いは少ない)、深夜に仕事が終わった時はよく利用していました。

もう二度と行かないけど。

なので、ぷち情報を書いとくと、深夜1時過ぎに行けば菓子パン類が30%オフになってます。

うちは子供がポケモンパンが好きで、普通に買うと140円(個)くらいするのだけど

30%OFFで100円くらいで買えるから、それも目当てで深夜の仕事終わりに寄っていました。

このエコスは駐車場も広いし、無料です。

 

2023年の12月

仕事が深夜に一段落したので、エコスへ買い物に寄りました。

その日は珍しく、弁当が残っていて半額に近い値段になっていました。

あまり深夜にがっつり食べたくないのですが、美味しそうな弁当だったし、安くなっていたので買ってしまいました。

エコスには電子レンジも置いてあるので、購入後に温めることが出来ます。

弁当を購入後、電子レンジで弁当を温め、車の中で食べようと思ってレジ袋を確認したのですが

「箸」が入っていませんでした。

他のスーパーだと、セルフで自分で取って下さい

的な感じで、レジの横に箸やスプーンが置いてあったりするのですが、この店には置いてありません。

 

レジにいた店員に

「すいません、箸を1本頂けますか?」

声を掛けました。

 

店員は後ろを向いていて、何かノートに記入しているような感じでしたので

作業止めて悪いな、と思ったので

敢えて「すいません」と言ったのですが、、、、、、

 

このあと

店員に突然怒鳴られました。

 

わたし

「すいません、箸を1本頂けますか?」

 

店員

こちらを振り向くと、無言のまま、レジの引き出しを勢いよく引き出しました。

そして、箸を引き出しから1本取り出すと、わたしのほうへ投げてきました。

まあ、それだけなら我慢出来たんですが

そのあとです。

 

店員

「ふざけんじゃねえぞこのやろうがぁ!!!!!」

 

わたし

「??!!??!!」

 

突然店員に怒鳴られました。

はっきりと何を言ってるのかは聞き取れませんでしたが、何かを怒鳴っている感じでした。

恐らく、

ふざけんじゃねえ

みたいな単語は発していました。

深夜なので、客は私しかいませんでしたから、この暴言は私に向かって吐いたのでしょう。

 

作業を途中で止められたことに腹を立てたのか

もしくは箸を要求したことに腹を立てたのか

なんで怒鳴られたのか全くわかりません。

 

正直、わたしも怒鳴られた瞬間、ソレ以降も

??

という感じで、怒りも込み上げてこなかったので、そのままシカトして店を出ました。

しかし車で弁当を食べながら思い返してみると、やはりあの暴言は私に対するもので

箸を要求しただけなのに、ふざけんじゃねえぞこのやろうがぁ と言われたわけで

だんだん怒りが込み上げてきました。

今更店に戻る気にもならないため、エコスのHPからメールで苦情を送りました。

 

まあ簡単に要約すると

「箸を要求しただけで怒鳴られた」

「深夜にまともな接客が出来ないなら、24時間営業は辞めたらいいのではないか」

 

メールを送って、その日の夕方

すぐに店長を名乗る方から返信が届きました。

「対応した店員に聞いたところ、怒鳴ったことは反省している」

「あるまじき対応で、今後このようなことがないよう指導する」

「対応した店員も一度わたしが直接面談をして注意する」

とのことで

なんで箸を要求した程度で怒鳴ってきたのか

理由はわかりませんでしたが、怒鳴った事実は店員は認めているらしい。

 

何なんですかね

一体

 

まあ、この事件が起きて以降

エコスへ行くことは無くなりました。

もう怒鳴ってくることは無いでしょうけど、なんか気分悪いですからね

そもそも、エコスって他のスーパーに比べて値段は少し高めです。

24時間営業ってこと以外で、選ぶ理由もないですし、そのうえ怒鳴られるリスクを考えたら

二度と行かないほうが賢明かなと。

 

なんだか腑に落ちない話でした。