ガス抜き与野党翼賛国会はいらんわ! | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

 

与野党翼賛国会

 

自民党「 政治倫理審査会」

ということで、

 

泥棒が内輪で審査

するらしいけれど、

これに野党が反発して、

 

へ~、また、また、

アタシたしたち庶民への

ガス抜き始めたわ!

 

・能登半島地震の対策どうなってるの?

・ウクライナに53兆円もなぜ出すの?

・超過死亡が半端ねえぞ!!!

・後期高齢者医療保険料の値上げ!!!

 

いったい、国会は何を審議しているんだ?!

 

正しく、与野党翼賛国会じゃあないか?!

 

野党の中でも

断トツ最悪は立憲民主!

 

岡田やら、野田やら、安住やら

いつの間にか解散当時の民主党復活じゃあないか。

 

オマケに、労働組合とは名ばかりの

連合の言いなりで、

 

結局、

こいつら、筋金入りの自民党補完勢力だった!

 

自公とともに立憲もいらんわ。

 

アタシは、

東のウクライナ=日本

と揶揄して久しいけれど、

 

尽きぬ腐敗のオンパレードで、

 

叩けばホコリ 

じゃあなくて、

ホコリそのもの。

 

そういう面ばかり見ていると、

 

「滅びゆく日本」

という悲観論がネット上では

花盛りなんだけれど、

 

ここまで、腐敗が日常的に

アタシたち公衆の面前に晒され続ける

という場面は、

 

歴史上なかったことですよ。

 

アタシは、

もっと、もっと、数十倍、数百倍

晒されることがこれから起きることで、

 

日本の夜明け発進にどんどん

近づいていってると

 

喜んでますよ、本当に。

 

変化なんですよ、本物の。

 

このままでいい人が、

翼賛国会族であり、官界であり、経済界であり、

医療界であり、教育界であり・・・

 

しかし、

変化から逃げる人は過去の人。

 

アタシたちはそれを置き去りにして、

変化に対応し、厳しいながらも

 

今を懸命に生きて、

明日に希望をつないで、やがてそれを実現して

いく、

 

その道が口をあけたんですよ。

 

だれが、この変化を一番喜ぶか?

 

次世代の若い人々ですよ。

とくに、

打ち捨てられている子供たちですよ!!!

 

そのために、

日本継続、再興の口が開いた。

 

そういうことですよ。