皆マスク=思考マスク(停止)ってこと?! | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

 

マスクって流行り(空気強制)なんかな~?

(毎日新聞より引用写真)

 

空気読むのが日本人?

 

いつからそうなったんだろう。

 

アタシは

空気読むってのは体質的に

とにかくダメ!!!!!

 

これって、

思考能力の凄まじい劣化だと

アタシは強烈排除。

 

そりゃあ、

・みんなで注意確認

ってところだろうけど、

 

人口密度が圧倒的に高い

この日本で、

 

マスク効果ありと思うのは

成り行き自然と言えばいえるけど、

 

ウィルスはマスクの微細な穴の

数十分の一って大きさで、

 

んなもの、フリーパスでっせ~。

 

”そりゃあ、わからないことだらけ

だから、マスクしているにこしたこたあ

ねえよ”

 

ってことなんだろうけれど。

 

正直なところ、

”おまじない、おまじない!”

 

ここじゃあないかって思いません?

 

 

 

振り返って、

武士社会(封建社会)の日本って、

”空気読む”

そんなことはなかったように思う

んだけど(直観推測)

 

ええ、日本人って

今よりもっと、もっと自由発想で、

 

独自性=自立性

があったと思ってますが。

(と、確信したい・・・)

 

いくらイエズス会が躍起になっても、

結局、キリスト教が布教できない

 

そういう騙されない庶民が

うじゃうじゃいた、

 

鎖国とはいえ、

かなり思考力のあるレベルだった!

 

アタシそう思うんですよ。

 

このわけわからん

空気よむヘンテコリンって、

敗戦で占領されてからじゃあ

ないかって。

(独断で推測)

 

スポーツ、セックス、スクリーン

の3S政策に、

 

テレビを中心に据えたころから、

急激に、

 

全員右向け右の号令一下

何の違和感もなく1億総突入という

 

米国の占領政策で、

マイノリティー(在日、部落・・・)を取りこみ、

 

それを傀儡にして日本を統治させ、

(これは新たな在日、部落差別を強固

にしてきているはず・・・

=分断統治ってこと)

 

アタシたち庶民は、

”休日はレジャーだ~、旅行だ~”

とばかり、

 

享楽で調教され、

 

ちょっとした人参

(高度成長期の一億総中流)で

奴隷のように働いて、

 

その挙句、

日本国富収奪システムへの

疑いどころか、

 

テレビ、新聞に洗脳されて

喜びいさんで、

 

”アメリカ大好き~!!!”

”日本人は名誉白人~”

 

なんて扱いに、

民族の歴史(時)を耽ってきたんじゃあ

な~い?

 

その内、

依存性中毒にハマって、

 

何のこたあない、

自立性を破壊されて、

 

結局、

暴力団やらマフィアが支配する

国なってしまった。

 

マイノリティー支配だもの

当たり前か~。

 

この当たり、

じゃあ欧米他国はどうかと言えば、

 

似たようなものでしょうよ。

 

ただ、

アタシたち日本人は、

 

その国富を欧米他国へ、

循環するシステムに自動振り込み

させられているってことです。

 

結局、アタシたち日本は

独立国家ではない!

 

この事実が、

敗戦後の占領からずーっと続いて

いるわけで、

(いや幕末からかな~)

 

アタシたちは飼いならされて

闘争、抵抗する気力が消失して、

 

事実を見る勇気もないから、

赤信号を皆で渡りたいから

 

ってことで、

この赤信号=空気

ってことじゃあな~い。

 

それって、

真面目に考えると

欧米隷属忖度(そんたく)ってこと

なんじゃあな~い。

 

 

そりゃあ、

世の中は単純に正悪で割り切れない

これが真実で、

 

こういう方面は、

暴力、権力、利権というアプローチを

歴史事実で思考すべきで、

 

そこを見据えなければ、

日本の独立なんて永遠に来るわけが

なくて、

 

でなければ、

民族としてどんどん斜陽になって

いきそうだけれど、

 

さすがに、

”飯を食う日々”は

泥臭くて、

 

”超危険信号決定!!!”

で、

 

生きるために、多数派庶民は

暴力、権力、利権に覚醒せざるを

えず、

 

ここまで来ると、

排水の陣まで至った事実なので、

 

これから、

マスゴミやら、

官僚(=宦官風情)

政府・政党

が、

 

いくら20世紀や昭和のままで

GO TO キャンペーン張っても、

 

そりゃ無い話で、

 

そいつらは、

そこいらの時代に埋め込んで

(化石化)、

 

さて、

遅ればせながら

21世紀の日本=独立日本

に一直線ってことになっていってます。

 

思考マスクをしない人々が

わんさかってことになってくるのです。

 

新コロに、

いつまでも騙されているようじゃね~。

 

ああ、そういう人々、

”飯食えません、確実に”

 

だから、

空気は読まないことですよ。

 

本当に。