自然の免疫力で人間消失? | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

あなた清潔好きですか?

 

アタシ?

 

どうでしょう・・・

 

整理はキッチリとします。

 

しかし、

落ちたものでも、平然と食べますし、

 

食事のお皿も自分で洗いますが・・・

 

中性洗剤でキュッキュッいわすまで

洗うことはしません。

 

中性洗剤を10倍ほど薄めて容器に

入れこれを使います。

 

熱めのお湯で流す!

これが基本です。

 

アタシは思うんですが、

 

過度に清潔やら衛生やらというのは

なんだか、

 

アタシには自然との共生に反するの

ではないか?

 

と。

 

微生物やら、細菌やら、

昆虫やら、小動物やら、

 

アタシたちは自然のなかで、

相互依存の中で生きているのでは?

 

それが生態系というもので、

 

アタシたちは現在、

いったい何をしでかしているんでしょうね。

 

そういうものを排除して、

勘違いやっているのではないでしょうか?

 

それが、

アタシたちの体への細菌やら病原菌

への免疫を著しく弱めているのでは

ないでしょうか?

 

なんだか、

野菜やら花並みの温室育ちの人間

 

そんな状況ではないでしょうか?

 

ただそれだけならまだしも、

右も左もあらゆる食品は、

 

防腐剤が満載なんてことになって

いて、

 

そんなものが

体に入れば益々、細胞やら器官

やらを痛めつくし、

 

しまいに、

病気になればなったで、

 

対症療法の投薬やら、検査やらで

ますます体のバランスを崩し、

 

徹底して体の免疫力を破壊していて、

 

その象徴がガンの異常な増加に

至っているということは、

 

決して、過言ではないとアタシは

確信しているのです。

 

むろん、そのガンにしても

製薬利権が決定的にからんでいて、

 

もう何十年も前にその完治治療は

明らかにされているという、

 

ネットの情報に

ここ10年ばかりかなり出会ってきた

アタシですが・・・

 

自然との共生を拒否して、

それに挑戦するかのごとく、

 

極度な経済社会(産業社会)の

価値観で短絡的に暴走している

 

今の現実は、正しく

 

木を見て森を見ず

 

の範疇で、

 

それが、アタシたちの

能力なんでしょうか?

 

こんな生物は自然に淘汰されて

しまわないでしょうか?

 

ええ、

自然にとっては不潔な細菌は

人類だったりして。

 

で、自然の免疫力で

あっという間に消されてしまう?

 

なんてことに・・・。