日大アメフト!大学の腐敗最前線! | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


日大のアメフトのタックルの件
で、

マスコミの稼ぎ時がまたまた
登場。


それはそれで、
どうせ今後、重箱の隅をつついて

アベ~政権の悪臭紛々の腐敗を
隠蔽しょうという目論みはミエミエ
だけれど、


そうであっても、
この日大というのは、大学?

というのが昔からの通り相場で、

ヤクザ社会とのつながりも、
つとに知られたことで、

この事件に関しては、
今さらの感をぬぐえないけれど、

この大学としては、
ほとぼりの冷めるのを待つ程度
の捕らえ方じゃあないでしょうか?


私立大学が堕落するとこういうことに
なる!

その見本のようなもので、

第一、
売名行為で大学スポーツに目をつけ、

スポーツだけで大学入学という、
スポーツ推奨だか、セレクションだか
知らないけれど、

こんなのはもう、学問の府ではない
わけで、

そういう点では、
私立大学はあらかた堕落していて、

だから、
世間では国立大学の方が
まだ、学問の府の片鱗は残している
というのが相場ではないでしょうか?

だいたい早稲田、慶応にしてからが、
スポーツなんてものを前面に出すという
体たらくで、

もういい加減に、
スポーツ推奨やらAO入試なんてのは
捨て去った方が身のためというものです。

大学は学問の府であって、

・スポーツの府
でも
・ベンチャービジネスの府
ない!!!

こんな体たらくだから、
ゴロツキ・アベ~政権への

睨みも、牽制も出てくるはずもなく、

ただただ底上げ就職偏差値に
血眼になっている

情けない状況じゃあないですか?!

そんなことだから、
御用学者ばかりが金目当てに
テレビに出まくるなどという馬鹿丸出し
で、

体制に物申すなどという、
腹の据わった人士など天然記念物程度
しかいないという、これが実態じゃあないの?

俗に言う、講座学問の成れの果てが
現在の大学というところで、

私学に関わらず、日本の大学に共通して
言えることで、

その典型は、
東大話法などという小ざかしい、
責任回避の詐欺話法に象徴されるので
あって、

この日本、
権力を握っている者は大方、
この病に犯されていて、


教育はとうの昔に崩壊している証左
だとアタシは断言するのです。

まあ、世の中、
自分の立場、都合に合わせて

知識で騙す、逃げる、隠蔽するなどという
ことが普通になっていて、

日々、それを曝け出しているのが、
テレビを筆頭とするマスコミで、

これなんか、
日大なんか遥かに霞む諸悪の根源で、

それが、鬼の首でとったかのように、
あの相撲暴力騒動と同様に、

しばらく、金目当てに、
アベ~政権と宜しくやるでしょうよ!