初診料+特定診療費 | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

 

特定診療費+初診料

=3500円

 

総合病院では紹介状がないと

特定初診料をとられます。

 

ええ、あたしは市民税を払っているので

市民病院にいきましたが、

 

特定診療費=2400円強

 

アタシの奥さんが足の付け根

が痛くて鎮痛剤が切れると

また痛くなる症状で、

 

開業医では多分検査機器が

整っていないし、血液検査も

即座という訳にはいかないので、

 

総合病院ということにしたの

ですが・・・


患者が集中するので、

特定診療費でガードをかける

なんてことしているようですが、

 

健康保険料も払い、

市民税も払っているこちらと

しては、

 

”それはアンタたちの怠慢

でしょ!”

 

と言いたいのですよ。

 

だいたい、

健康保険料、病院経営が

赤字とか、

 

何を言っているんでしょうね。

 

医は算術=企業経営

にいつからなったんでしょうね。

 

なにせ、

薬漬け、検査漬けだもの、

高くつくのは当たり前じゃあないの?

 

人間の体は自然回復力が備わっていて、

それに沿って治療するのが医療なので

あって、

 

診察して、検査して、薬処方で

ハイ終わり。

 

都合悪ければ手術。

 

結果、今の医療は

切る、焼く、盛る

と言われていて、

 

それがために金がかかる仕組み

になっていて、

 

医療産業のネギ鴨になっている

のですよ。

 

しかし、

医療に携わる医師、看護士、検査技師

などの労働環境は悪化していて、

 

いったい誰のための医療なのかと

アタシは怒りを覚えるのです。

 

多分こいつがそれを助長している

ことも事実で、

image

 

そのとどの詰まりがTPPに驀進して、

医療市場を米国に完全開放しようとしている

のです。

 

国民階保険の破壊です!!!!

 

確かにトランプ次期政権は

TPPから離脱しますが、

 

TPPの本当の狙いは、

日本と米国のFTA(二国間貿易協定)

なんですから、

 

TPP批准したということを逆手に

取られて日本の医療費を取り込む

方へトランプが動くことは十分あり

得るのです。

 

これから、

健康が武器になる動乱の時代で、

医療崩壊は日本人にとっては

 

極めて危険な社会の到来なんです。

 

老若男女

誰もが無縁であり得ないのです。

 

医療費を払えない、

治療が受けられない。

 

こんな家庭や人々が急増する

事態にさらされているという

危機意識をもつことは、

 

今本当に重要なことです。

 

あなたは、どう思われますか?