ダンボール整理棚を作ろう! | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

モノを整理したい。

整理棚を!

 

しかし、

安易に整理棚を買って、

うまくいかない場合は出費損。

 

それと、

古くなってこれもゴミ出しには

大変。

 

簡単に出来て、

捨てるにも困らない・・・・。

 

これが条件!!!

 

そこで、頭に浮かんだダンボール。

 

幸い、アタシの取引先には

毎日、山ほど捨てる頑丈なダンボール

の箱、箱、箱。

 

これを使わない手はない。

 

では、その作り方。

 

ネットには必ず投稿があるに

違いない。

 

ズバリ的中。

アタシの目標はマズはこれ。

 

 

次にコレ。

これは製品で組み立てるだけ。

 

しかし、アタシのダンボール環境は

無限。自分で材料調達で作れます。

 

さて、もう一つ目をつけたのが

すのこで整理棚

 

そうだ!

すのこで外枠を作り、中身はダンボールで仕切る。

 

これは最終形にしよう。

 

こんな凄いもの作りたい!

アタシは間違いなくハマリそう。

 

工作をするブログ さんは凄い。

 

ああ、そう言えば

アタシの家にその手のプロはだしが

いたぞ!

 

アタシの奥さん。

厚紙を素材にして、そこに紙、布を

貼り付けてつくるフランスの工芸技法。

 

カルトナージュ。

 

これとドッキングすると、

かなりものが出来そうだ!

 

ひょっとしたら、商売できないかしら?

 

ええ、商売人のスケベごころですよ。