寒波だ、雪だ、凍結だ 凄い日本車! | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


冬将軍本格スタート?

それ・・・~とも、
暖冬の中の小粒の寒波?

アタシは仕事で行かなければ
ならないお客があって、

それ、
山の中のお客様。

そうなんです、
京都・滋賀も雪でして比叡山系も
300mほど上がればもう雪の世界なんです。

ええ、
スタッドレスですよ、もちろん。

でも、
4年目でして、効いているといえばそれな
りに。

直進でブレーキはスパッと決まるのです
が・・・

やはり、FR(後輪駆動)ですから
急発進なんかするとお尻フリフリします。

で、
念の為に履いて走ります。
安心ですから。

何をって?
タイヤチェーンです。

簡単に装着できるので実用性
は確か。

こんなタイプなんです。



こんな時、
4駆のこんな車は強いな~、本当に。
冬用に欲しいですこんなの。

お金を稼ぐ励みになりますし・・・

・スズキ → ジムニー
・スバル → インプレッサ

まあ、こういう車って
技術屋魂満タンで敬意を表したく
なります、本当。

感動ものですよ。

こういうものを販売して、
世界から一目も二目も置かれる。

燃費をソフトで誤魔化すドイツのVW
やら、
”軽四は廃止しろ!”
なんて間抜け言ってる基本、
劣等感の塊のホワイト人種。

こういう商売やってみろよ。
まったく、張ったり、自慢、蹴落とし
しかないのかネ~この連中。

キリスト教の方々はね~。

そう言えば、このキリスト教、
ザビエル以来の悲願にもかかわ
らず、

この日本は人口のたった1%が
信者。

そりゃあ、ギネスが認める世界最古
の国家ですから、
ポット出の文化、宗教じゃあかないま
せんよ。

ものづくりには2300年の国家の
魂が入ってるんです。

こういうのを、
半端ない!!
というのですよ。

■ジムニー こりゃもう、化け物ですネ。



■インプレッサ この車ならうなずける