なんたか、首のあたりが | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌

 
なんだか、首のあたりが、
かすかに、柔らかいブラシ
で触れられてい・・・る。

んん~!

まてよ~、ひょっとして
あ・・・れ・・か・
と!
すわ、起きて電気をつけた、
その瞬間、ゴキ、ゴキブリ!

つかまえる、間も亡き敵の
素早さ。

さすがに、あちらも忍びの
プロ、逃げ足が速い!

夜中、一時ごろのことでした。

毎年、一度 はこの儀式に見舞わ
れます。

たぶん、外からくるのでしょう
が、それにしても6階まで、ど
うやって来るのでしょう。

・飛んでくる?
・壁ったいにのぼってくる?

まあ、どうでもいいことですが。

ブログ人の部屋に出没しても、
ゴキのエサになるようなもの
はありませんし、いっそのこと、
キッチンの方がよほどに、生産
性がたかいはずですが、ここに
は出没の記憶がありません。

さて、
ブログ人の母なんぞは、素手
でつかまえていましたが、
昔の人は逞しい!.ものです。

ブログ人はそんな気色悪いこ
とは出来ません。

それにしても、ゴキの生命力
の強いこと。

なにせ、冷蔵庫の中でも生きる
のですから。

多分、放射線にも、素早く対応
するのではないでしょうか?

嫌われものですが、順応性は抜群
だと思います。

こんなところは、人類も見習いた
いものです。

なにせ、自分で自分の首を絞める、
稀有な生き物ですから・・。

ゴキブリの様に、やはり、逞しく
ならないと。