カッコイイ人でありたい | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


カッコイイを考えた。

1.人への印象がいい。

2.テキパキと物事をこなす。
  かつ、正確。

3.サラリとしていて、
  しかし、思いやりがある。

4.人のことをとやかく言わない。

5.常に目標をもち、集中して
  物事に対処する。

6.なによりも、
  頼り甲斐がある。

7.いるだけで、安心する。

して、その本質は、
 ・時を逃さない

これだ!

さて、こういう基準で判断すると、
まずブログ人本人はというと、

時を逃し、相当にカッコ悪いです。

だから、こんなことを考えます。

1~7までを10点満点で自己採点
すると、

 1→6点 2→5点 3→3点
 4→5点 5→3点 6→4点
 7→2点

 合計→29点/70点
 
 ということは、平均4点台でした。

なんのことはありません、
ぜんぜんカッコよくありません。

納得してます。

しかし、カッコイイ方向へ変化してい
きたいと強~く!思うのです。

つくづく思うのは、時間の使い方が
下手くそということです。

つまり、人生が下手くそ。

あ~カッコ悪る~ということで、
このままでなるものか!

と言いつつ、何度も何度も行きつ
戻りつ・・・

しかし、ちょっとづつはいい方向へ
という具合で、持続可能性は維持
しています。

という満足はあるのですが・・・。

あなたはいかが?