ビジネスと捨てる勇気 | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


景気はやはりよくありません。

どんどん悪くなっている。
これ営業の現場実感。

それでも、時間は経過して
世の中動いてます。

不便だ、便利だ、理不尽だと
言ってみてもです。

その中で、自分のビジネスの
最適化をやっているわけで。

ブログ人も例外ではありません。

ただ、視点は
   時代は変わっている。
そういうところで最適化です。

簡単に言えば、
   余計なものは捨てる。
ただこれだけ。

フットワークを良くしないと、過去のしが
らみに足をすくわれるということになりま
すから。

時代の要請があってのビジネスなん
で、
  求められるものをタイミングよく提供
しませんとネ~。

なにせ、ブログ人は
変遷、著しいコンピュータ業界で
ビジネスやってますから、特に。

売れるものを売る。
これ、商売の原点

でも、
  売り手よし
  買い手よし
  世間よし
の範疇で。

捨てる勇気に、
見つける勇気。


実際に、
  捨てる勇気は相当に覚悟がいる
ものです。

ブログ人で言えば、
  せっかく馴染んだ技術で、
  職人芸の領域に達している
  というような場合に、
これから
  ニッチとして狭い市場に安住
するか
  理念を重視して、一から新技術
  でやるか
という
  選択なんかがそういう方面
なんです。

迷いますよ。腹もくくりますよ。
でも、いつも同じ。

新技術でやるんです。

新種の気性

それの方が社会貢献できると
思ってます。

では、またのおこしをお待ちしております。