お金なくても、健康を! | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


 不景気で
   無理をしてでも働く、
 あるいは、
   働かされる

 そんな時代ですネ。

 お金がなければ、ど~にもならない
 そういう社会ですもの。

 短気起して会社やめれば、当然、
 所得は大幅ダウン。

 ダウンならよいけれど、
   仕事がない時代

 そんな話、よく耳にします。
 地獄耳ですかネ。

 こんな世ですが、分かっているけど
 忘れちゃう。
 
 健康ですヨ!

 健康じゃないと、
    本当に打つ手がもう限られて、
    苦しい状況になります。

 これは、ブログ人の正味の経験。

 だって、
    働く意欲も、能力もある。
 しかし、
    それを実行する健康がない
 ってことですヨ。

 稼ぐためのエンジンですもの。

 過労はむろん健康の大敵。

 でも、もっと大敵は食事
  ・ファーストフード
  ・砂糖一杯の飲料
  ・危ない人口甘味料の菓子
  ・科学物質一杯の
  ・・・

 そして、原発の放射能。
 自分はよくても、子供は守らないと。

 政府なんて、もう壊れているんで、
 当面頼りになりません。

 自分の身は自分で守らなくては。

 結局、健康を失うと一番高くつくんです。
   ・会社は長期の面倒は見てくれません
   ・就職だって影響します
   ・治療費もダラダラと高額で

 お金は全くないのは困るけど、
 体を壊してもというのは、本末転倒。

 お金なくても、健康を!
 ですよ。

 ええ?
 わかっちゃいるけど、止められない?


 

ブログランキング参加中。
よろしければ、チョコットお願いします。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ