不況の世の中。結局、最後は自助努力! | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


 アメリカンドリーム

 よく言われました。

 ブログ人は
   けったいな国だ!
 と思ってました。

 じゃ、なぜ、
   人種差別があるんだ?
   失業者が多いんだ?
   国民階保険がないのは?
   ・・・

 お金で成功=人生の成功?

 底の浅い、キリギリスのような・・

 そういう印象だったんですが。

 貧しくて、富が偏っているから
 こうなる。


 そういうことですヨ。

 そして、今、
   米国は生活レベルでは後進国レベル。


 さて、今の日本。

 不景気です。 
 庶民の生活は大変です。不安です。

 少しでも、収入を増やしたい。
 なんとかいい方法はないものだろうか?

 ここが狙い目。
 不安は商売になる!!
 
 例えば、こんな・・・
   誰も知らなかった。こんなに簡単とは!
     ・一日一時間で、月収10万円。
     ・ただ、クリックするだけで1日3000円。
     ・・・
   なんて、たぐい。
     ・私はこうして成功しました。
   なんてこと、い~っぱい。


 アメリカンドリームとは言わないけれど、
 成功するなんてのは、ほんの一部。

 明確なる土台があっての成功なんですよ。

 で、その条件は、
    ・自分で考え、
    ・人を真似て、
    ・独自に工夫する
 ことですよネ。

 上手い話なんて、万に一つもありゃしない。
 
 うまくいくのは、その人の個性。
 誰にでもそのまま適用とはいかないですヨ。
 実際の話。

 誰にでも、明快であれば皆ができることになり、
 方法としては陳腐化です。

 稼げませんヨ。

 ブログ人はそう思います。

 金融詐欺の上手い話のとどの詰まり
 がこれから、始まる恐慌の時代なん
 です。

 その時代に、小規模と言いながら、
 同じことやるってのは、どう見ても
 賢くないですネ~。

 結局、最後は自助努力。

 そうじゃあ、ないですか?




ブログランキング参加中。
よろしければ、チョコットお願いします。

 
↓↓↓
人気ブログランキングへ