今日の名言 ラ・ロシュフコー | 人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生プロジェクトのマネジメント日誌

人生を一大プロジェクトと見立て、自己完成に向けて邁進する日誌


不可能なことはない。

すべてに至る道がある。


(フランスのモラリスト・作家 
    ラ・ロシュフコー)


ブログ人のコメント

やってみて、
  はじめて不可能と思う
ことありませんか?

でも、なんとかやり遂げたい、
でなければ、人生つまらないですネ~。

ブログ人の経験ではこんな状態。

●始めは

  希望、楽観に燃えて
  順調に・・・

●時間が経つと
  徐々になんか、だるくなって、
  うまくいかなくて、
  世間の傾向に影響されて、
  冷ややかな視線、
  停滞気味になって・・・

●さらに時間が経って不信が
  懸命にやっても、気持ちが沈み、
  人はできても、自分には、
  準備も、目的も曖昧で、
  条件悪いし、
  向いてないし、
  若すぎるし(←→年も年だし)
  別の方がいいのでは

●進むか、退くか
  基本に戻って、目的を
  いや、
  これ以上、深い入りせずに
  さんざん迷いが

・・・・
・・・・
・・・・



●結局
  自分がやるんで、人ではない。
  人と同じ道ではない。

  自分の前に道はない、
  自分の後に道はある。

力入ってるんですヨ。結局。
力抜かなくちゃ~ネ~。

力ってのは、
恥、見栄、外聞、
エ~かっこシ~。

ゴルフでも、野球でも、
スウィングに力が入ったんじゃあ、
ボールは遠くに飛びません。

笑ってみたら~!

見事に忘れてるでしょ。
ほほ笑みをネ~。

そしたら、また力湧きますヨ。

知恵が必ずでてきます。

では、またのおこしをお待ちしております。


 ブログランキング参加中。
 よろしければ、チョコットお願いします。
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ