こんばんは

 

しらこまです

 

----------------------------------------

散策記まとめページ1(~2017年)

https://ameblo.jp/cuttle-bone/entry-12275056212.html

散策記まとめページ2(2018年~)

https://ameblo.jp/cuttle-bone/entry-12393348995.html

前の記事→散策記101-1(八景島)

次の記事→散策記102-3-1(弘法山縦走RTA)

前の花火記事→花火36 NARITA花火

前に行った熱海の花火→花火14 熱海花火2015夏

----------------------------------------
 
今回の記事は2020年10月24日に開催された熱海海上花火についての内容です
 
2020年はコロナの影響で大規模イベントが自粛された
 
屋外で行われるといってもかなりの人が集まってしまう花火大会は
 
やっぱり自粛対象となって開催中止が相次いだ
 
去年の春に書いた今後の予定記事時点では秋花火もほとんど中止か延期になった
 
延期になった花火大会も多分まだ開催できていないところがほとんどだと思う
 
そんな中でどうにか開催された、毎シーズン花火大会が行われている
 
熱海海上花火に行ってみた
 
前回行ったのは2015年夏のとき
 
その頃はもちろん自粛がなんてことはなくて楽しく開催されていた
 
2020年度の熱海花火はやっぱりコロナの影響で中止が何度もあったけれども、
 
今回行った10月24日の花火はどうにか開催された
 
熱海湾付近は明るかった
 
なぜかどこでもドア的なドアが浜辺に設置されてた
 
見え辛いけど、それぞれある程度距離を取って場所を確保してた
 
この日は月も結構出てた
 
そんな感じで待ってたら花火が打ち上げられ始めた
 
やっぱり生で見ると違うね
 
2020年は実際に打ち上げ場所に行ってみたのはこの熱海花火だけ
 
ほかに長岡花火とこうのす花火をyoutubeやニコ動のライブ配信で見てた
 
その二つの花火よりも規模は圧倒的に小さいけど、
 
生で見た熱海花火のほうが迫力はあった
 
 
久々の熱海花火フォトギャラリー
 
熱海花火は発数が少ない代わりに打ち上げ時間も短く、
 
1分当たりの打ち上げ数で考えればほかの大規模花火大会にも負けてないと思う
 
↓今回のメイン部分
 
 
 
 
 
という感じで約15分で3000発ほどの花火の打ち上げが終わった
 
2020年は一度も花火を見られないかと思ってたけど、どうにか見られてよかった
 
2021年も開催される花火大会がどれくらいあるか分からないけど、
 
出来たら見に行きたいなぁ…