岡山県津山&蒜山に旅行にきています。






温泉に入っていよいよバーベキューです。

持ち込みも可だったので、家から牛のブロックをもってきました。

この牛に先程作ったスパイスソルトをまぶします。



飲み物も持ち込み可ですが、買うこともできます。

この地ビールに惹かれて、持ってきてはいましたが、注文しました。



イツハアルトにしました。

そして左は家から持ってきた赤ワイン🍷



現地でセットになっている食材はこんな感じで、おしゃれにアヒージョもあります。

そして子連れには嬉しいライスも。

誰も色々な種類があり、飽きずに食べれました。



こんか電気グリル?で焼きます。

炭じゃないのは残念ですが、こっちのが楽には楽ですよね。



野菜たっぷり!

この量で3人分です。



次男ももりもり食べてます。

特に豚肉とウインナーを気に入ったようでした。



昼間に渓流釣りで釣ったお魚も内臓などを取り除いて下処理をした状態でバーベキューセットと一緒に持ってきてくれました。

塩を振ってアルミホイルにくるんで焼いてくださいとのことだったので、そのようにしました。

いい感じに焼けて、美味しかったのであっという間になくなりました。



日が暮れてきて、ライトアップがいい感じになってきました。




テラスでバーベキューが出来、しかも食材なども全部持ってきてくれるし、持って帰ってくれるので、一切準備などをしなくていいのが、めっちゃ楽。

ゆっくりと楽しむことができました。



そして、家から持ってきた牛肉のブロックですが、お腹いっぱいすぎて食べれずショボーン

とりあえず子供たちを寝かしつけてから夫と2人で残ったワインとともに食べる予定にし、一旦バーベキューはお開き。


19:30から21時くらいまでキャンプファイヤーをしてくれていて、マシュマロをもらえるので、焼きマシュマロを作る事が出来ます。



早くちょうだい!と急かす次男。



やりたいと言いましたが、流石に危ないので私たちが作りました。

長男が気づかぬうちにほとんど食べ切ってしまって、私は一個、夫は一個も食べれなかったようですえーん



ふと見上げると、満天の星空🌌

まだライトアップされててちょっと明るいので、消灯されてからもう一度行ってみる事にしました。



子供たちを寝かしつけ、夫と2人で二次会

テラスに出たのですが、やはり夜は冷え込むので、2人ともダウンを着込んでワインと残った牛ブロック🧱と野菜たち。



でもやはり寒すぎるので、室内に移動して、さらに飲み続けました。


そして、最後にもう一度夜空を見に出かけると、、、

くっきりと北斗七星が見えます!

写真ではこの程度しか写りませんでしたが、もっとたくさんの星が見えました。



いつもは子供たちと一緒に21時とかに就寝してるのですが、この日は23時すぎまでは起きてたはず。

最近の私たちにしてはちょっと夜更かしをして、1日目を終えました。


つづく、、、。