岡山県津山&蒜山旅行にきています。




ランチを食べて向かったのはこの日の宿、

「ザランタンあば村」です。

12時半前に到着しました。

早めに到着してしたかった事があったのです。


それは、渓流釣り🎣

長男は去年魚釣りのプログラムを一年間していたので、そのなかで渓流釣りをしていましたが、私は初!

これは別料金で女性子供は1900円、男性の半日で3200円だったかな?

だいぶ値段が違いますえー

夫は、長男と私がして、その間次男を見ていてくれると言うので、ありがたく体験させてもらいました。


まず川にアマゴや虹鱒を放流してくれます。


この長ーい釣竿に釣り糸がついていて、先端にフックが🪝

そこにイクラを2粒くらい刺して、川に投げ入れます。



1番目にヒットしたのは私グッド!

釣り上げたはいいけど、魚に触れず、夫と長男が外してくれました泣き笑い

てか今まで魚に触れなかった長男か普通に触れるようになっていてびっくり‼️

やはり魚釣りをさせた意味があったのかも。



そして2匹目も私が釣り上げましたー拍手



30分くらいの間に立て続けに3匹釣りましたが、そこからはなかなか釣れず。


次男と夫は川遊び。



長男も全く釣れないので、どこかに遊びに行ってしまいましたアセアセ

その後1時間くらい粘りましたが釣れず、結局収穫は3匹。


その後急いでチェックイン!

なぜ急いでいたかというと、14時から予約していたアクティビティがあったのです。


とりあえずこの日予約していたバンガローに一旦入ります。



中はこんな感じ。



ロフト的なところもあり、長男はここで寝ました!



くつろげるソファもありましたがほぼ座らず汗うさぎ



ダイニングテーブルやミニキッチンもついています。

冷蔵庫もあるので、持ってきた飲み物やお肉も冷やせます。

そしてハンモックも。



テラスはこんな感じで目の前に川が流れています。



玄関側にもハンモックがあり、早速長男が使っていました。



急いでみんな水着に着替えて、アクティビティに向かいます。


つづく、、、。