岡山県の津山&蒜山に旅行にきています。





スパイスソルト作りの体験をした後は次のアクティビティへ。


次は収穫体験


ネットではこの時期はいちごがあると書いていたのですが、残念ながら、まだちょっと早くて無理ならしく、この日は蕨取り


地味ー😅

蕨ってアセアセ

収穫したものをバーベキューで食べれるのかと思いきや、あく抜きとかしなきゃ行けないのでお持ち帰りタラー


写真映えゼロですが、、、

一応蕨生えてます。

どうゆうのを取ったらいいかを教えてもらい、長男も真剣に探していました。



こんな草っ原に生えています。



まぁまぁ収穫出来たので、川沿いを歩いて施設に戻ります。



お部屋に一度帰り、続いては温泉へ。

アクティビティを申し込みまくったので、かなりのハードスケジュールでしたが、渓流釣りとサウナテント以外は無料だったので、ついつい色々と申し込んでしまいました笑い泣き


温泉は車で5分くらい行ったところにあり、こちらは一般の方も入れる温泉なのですが、グランピング施設に泊まっている人は無料で入れます。


車で行かなくてはいけないところなので、なんとしてでもご飯前に行きたかったので、詰め込みましたてへぺろ


次男は眠さの限界を迎えていました大あくび



こちら「あば温泉」です。

夫が子供たち2人とも連れて行ってくれたので、ゆっくりと入れました。



そして、宿に戻ってきて、夕食の予約の時間まで、テラスに出て家から持ってきたビールで乾杯🍻



つづく、、、。