沖縄旅行2日目です。





遅めのランチをして、この日のホテル、

「オリエンタルホテル沖縄リゾート&SPA」に向かいます。



今回は奮発して、クラブフロアに2泊します。

到着したのが3時過ぎだったのでチェックインが激混みえーん


クラブフロアの専用のラウンジにてチェックインなのですが、一応席には案内されましたが、誰も来ません。

ウェルカムドリンクのサービスもあるはずなのに全く来ません。



暇すぎて子供たちがうろちょろし始めたころ、ようやく宿泊者情報などを書く紙を持って来てくれましたが、私は事前にウェブで登録していたので書かなくていいはずなのに、、、。


一応書いて待っていましたがその後も完全に放置されてこちらから「これ書けたんですけど」と言うと「担当のものが参りますので」と言われ、またまた放置。

同じタイミングくらいにホテルに着きクラブフロアじゃないカウンターでチェックインした家族はもう水着に着替えて海に遊びに行こうとしています。


痺れを切らした夫が、「水くらい出したらどうですか?」と言うと、やっとドリンクのメニューを持って来ました。


大人はシャンパン、子供はアップルジュースです。


飲み始めてすぐにホテルの説明をしてくれる人が来ましたが、タイミング悪すぎ!

今から飲もうと思ったのに飲む前に説明は終わり、慌てて飲むことに!


なんなんだー!!


しかもスタッフが外国籍の研修生ばかり!


国籍は関係ないにしても、最初の印象が悪すぎます物申す


気を取り直して、、、


無事にお部屋に通されました。


このホテル、実は長男が生後9ヶ月くらいの時、5年くらい前に来たことがあるのですが、リノベーションされ、ホテルの名前も変わってしまっていたのですが、お部屋の作りは変わらず、見覚えのある間取りです。



少し出っ張ったところは本来はソファになっていましたが、今回はベッドを3つにしたので、そちらがベッドになっていました!

長男は秘密基地のようでめっちゃテンション上がってました!



出っ張った部分の隣はベランダになっています。



お風呂。の隣にシャワーブースもあります。



洗面台は広々。



お部屋のアメニティ。





冷蔵庫の中身はフリードリンクです。



ビールや酎ハイもあり、ありがたいです!



窓からのビュー。

チェックインを待っている間、土砂降りの雨が降っていましたが、すぐに止んで青空が見えていました。



早速、私と次男はホテル探索に出かけます。

ロビー階には、アメニティバーがあり、好きなものを取ることができるのですが、めちゃくちゃ充実していて、歯ブラシや基礎化粧品はもちろん、バスソルトや自分で切り分ける石鹸、



ヘアオイル、コーヒーや紅茶、そして、沖縄のいろんな地域の黒糖が自由に試食できるようになっていました。



あとはボードゲームやカードゲームなどが置いてあり、お部屋に持って行って遊ぶこともできるようになっていました。


プールに入りたいと駄々をこねた長男は、夫と一緒にちょっとだけプールに泳ぎに行き、その後SPAでお風呂に入って、その後、クラブラウンジで集合の予定。

だったのですが、プールで遊んでいたらすぐに土砂降りの雨が降って来て、仕方ないのでさっさと切り上げてSPAでお風呂に入ることに。


SPAは4歳以上じゃないと入れないので、私と次男はホテル探索後、お部屋のお風呂に入りました。


クラブラウンジに集合して、お目当ては、アペリティフタイム。


クラブラウンジでは1日に5回のフードプレゼンテーションがあります。


ホテルのホームページから。





かなり種類豊富なメニューがありました。

飲み物もスパークリングや赤白ワイン、ビール、泡盛などなど。



長男なんてここにあったパスタを気に入ってめちゃくちゃ食べて、夜ご飯いらないくらいでしたアセアセ



次男もジュースをもらい、嬉しそう音符



クラブラウンジで1時間ほどゆっくりした後は、ホテル内にあるお店へ夜ご飯を食べに行きます。


ちなみにクラブラウンジの接客はとても良かったです。

え?っと思ったのはチェックインの時だけでしたニヤリ


つづく、、、