沖縄旅行2日目です。


朝起きたら目の前に海が広がっており、最高の目覚めですブルーハート



反対側はプールがチラッと見えます。



朝食時間まであまり時間がなかったのですが、少しだけお散歩。

プールサイドです。



この日は天気予報では午後からは雨予報になっていたので、貴重な晴れ間です晴れ



朝食はこのホテルのもう一つのレストラン「HAPINA」でのビュッフェスタイルです。



たまたま窓際が空いていて、最高のビューでの朝食でした。



ささっと朝ごはんを済まし、晴れているうちに向かったのは、この浜比嘉島にあるシルミチューという琉球王国を作ったと言われる女神様のお墓。


朝だからかひっそりとしています。



行く途中、ハブに注意の看板を見て怯える長男滝汗

本当に行きたくないと大泣きして大変でした笑い泣き



こんな素敵なカフェもあるっぽかったですが、やってませんでした。



なんとか長男を無理やり連れて看板までは辿り着きました。



が、この鳥居⛩️の上は断固拒否。

仕方なく引き返しました。



すぐ隣にあった海岸を少しお散歩。

地元の方が来ているみたいで、テントを張っていたり、魚釣りをしている人もいました。



磯遊びをしている親子もいました。



続いてはこの近くの絶景スポットに向かいます。


つづく、、、。