沖縄旅行2日目です。



シルミチューの墓を後にして向かったのは、

「カフーバンタ」

ぬちまーすの塩工場の敷地の中にある絶景スポットです。



この時次男が寝てしまっていたので、私は一人で、その後、長男と夫で分かれて見に行くことにしました。



めちゃくちゃ絶景ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

海の透明度がすごい😍





幸せ岬ってなんて素敵な名前💓



椅子が置いてありゆっくりできるスペースもありましたが、夫と長男に交代しなくてはならないし、暑いのですぐに退散しましたアセアセ



駐車場から帰る道も大自然な感じで良い感じでした。



車に戻ると次男はまだ爆睡中ふとん1



夫と長男が見に行って帰って来てもまだ爆睡中の次男。


次に向かうのは、、、

海中道路を走り、



伊計島にある大泊ビーチです。


伊計ビーチには何度か来たことがあったのですが、大泊ビーチは初です。


伊計ビーチはコロナ前に行った時は外国人(おそらくアーミーの人たち)だらけで、一瞬外国に来たのかと思うほどでした。



大泊ビーチも透明度がやばい!!

海の上から魚が見えます🐟



早速シュノーケリングです🤿

この日はたくさん魚がいると夫が言うので私もシュノーケリングしました。

長男も喜んでシュノーケリングしてました!



確かに怖くない程度にたくさん魚がいて私には持ってこいのビーチです!

と、シュノーケリングを楽しんでいたら怪しい黒ーい雲が、、、🌧️

土砂降りの雨が降って来ましたあめ


とりあえず荷物にはビニール袋をかけてなんとか濡れないようにし、私たちはどうせ濡れてるからとその場で待っていたのですが、優しい家族のお父さんが、

「うち、あそこに屋根付きのところ借りてるんで、避難してください!ちっちゃい子がいて大変でしょう」

と声をかけてくれました。


神様キラキラキラキラキラキラ


なんてお優しい方なんでしょうキラキラ


お言葉に甘えて入れさせていただくことにしました。

聞くと、沖縄在住の方で、よく家族で来るそうです。

飲み物まで出していただいて、いろんなお話をさせていただいてめちゃくちゃ感謝です音符


雨も止んで青空が戻って来たので再び海へ。



先程の家族に長男と同い年の男の子がいて、速攻で仲良くなり、魚のエサなんかももらい、2人で楽しく遊んでいました音符


こうゆう旅の出会いっていいですよねラブラブ



さぁ、そろそろお昼の時間なので海を後にします。


つづく、、、