北海道に来ています。






今宵の宿に到着しました。

銀鱗閣」さんです。

夫がご飯が美味しい宿を探してくれました。



お部屋の窓からはオーシャンビューおねがい



お部屋も広くて快適なのですが、この頃つかまり立ちが楽しくて仕方ない次男。

どこにでもつかまり立ちをして、その上にあるものを触ったり落としたりするので、危なすぎて色々なものをどけようと思ったのですが、和室って低いところばかりでよける場所がないという😂

仕方ないので、押し入れに入れたりしました泣き笑い



そして待ちに待った夕食の時間です音符


机に乗り切らないくらいすごい量ですびっくり



お刺身だけでもかなりの量!

帆立、甘エビ、イカ、タコ



数の子



いくらの醤油漬け



ノドグロの塩焼き



ナマコの酢の物



焼きエビ



粕漬け



これはなんだったかな?



こちらは何かの酢の物



蒸し雲丹



マグロと鮑の刺身と肝



イカ焼き



焼き鮑



大人だけですごい量なのに、なんと今回長男も子供の料理を頼んでいました!

てか頼んだことすっかり忘れていましたが、ほぼ大人と同じくらいの量で、頑張って食べましたが結構残してしまいましたえーん



食が細い長男、今後もまだまだ大人の取り分けで良さそうです。


その代わり次男はよく食べるので、魚の塩焼きを初めて食べましたが、もっとくれー‼️となっていました笑


お酒は地元のお酒、「神威鶴」。



いやぁ、今回も完全に食べ過ぎました滝汗


お部屋に帰ってからは少し休憩して、宿のお風呂に入り、早めに就寝しましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ