北海道旅行に来ています。



無事到着しましたが、千歳も結構雨が降っていますあめ

とりあえずレンタカーを借りたらまずは本日のお宿がある積丹に向かいます。


向かっている途中で雨はあがりましたがドン曇りですえーん


まず向かったのが、夫が予約をしていたお寿司屋さん。


「港寿し」さん。


時期がもう少し早ければ雲丹が食べられたはずなのですが、もう終わってしまっていましたガーン



大人はおまかせ握り12貫を注文。


まずは突き出しです。



長男はサーモン巻き

お素麺はサービスで出してくれました飛び出すハート



そして長男大好き卵焼き



私たちの一皿目が来ましたー飛び出すハート飛び出すハート


甘アビボタンエビのダブルエビ

いくら

帆立

ホッキガイ

トロ


いや、もうどれもびっくりするくらい美味しかったですちゅーちゅーちゅー



二皿目は


あさいか

アワビ

かに

ブリの子供

そい




そして三皿目。

あれ?12貫のはずが13貫⁉️


ラッキー🤞


シャコ

穴子

ひらめの縁側


ひらめの縁側が今まで食べていたのはなんだったの?ってくらい脂が乗っていてめちゃくちゃ美味しかったです!



お腹いっぱいニコニコ


この時すでに1時半過ぎ。


夜ご飯も宿で海鮮料理をお願いしているので、なんとかお腹をすかさねば笑い泣き


つづく、、、。